見出し画像

ウサウサ君 -2024年6月21日の日記

□6月21日

最近うさぎさんの動画を見る。

うさぎには肉球が無い、とは以前から聞いていたものの実物をよく見たことが無かったので、こちらの動画のうさぎさんをまじまじ見させて頂いた。
へぇー、確かに肉球が無い。
棒状のふわふわのパーツ(世界はそれを脚と呼ぶんだぜ)の先端から唐突ににゅっと小さな爪が露わになっているのみで、そこにぷにぷにの香ばしそうな蹠球は見当たらなかった。

なんて愛らしい。
うさぎさん、ちょっと愛らしすぎるかもな。
この世にまだ『ピーターラビット』という作品が無かったら、私がそれにあたるものを描いていただろうな。というくらいには強い魅力がある。




正面から見た顔のフォルムがほとんどガリガリ君と同じだ、という発見もあった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?