360度カメラの衝撃

リコーの THETAって知ってますか?
360度撮影可能なカメラなんです。最近はFBでもその画像を見れるので、あーって方も多いのでは? ケータイ画面傾けたり、スクロールすると画像が動いて360度見れるあれです。
---
先日、馴染みのお客様に見せてもらいました。
早速店内撮影し、画像を見ると360度撮れてます。普通にカメラで撮影するのと同じ時間で。しかも動画も撮影可能とのこと。色んな意味で衝撃です。
---
これ、良いですよね。
パーティーとかはもちろん、飲食店などの実店舗なら店の真ん中や入口付近でポチッとすれば、店内の様子や入口付近の目印までわかります。
絶景ポイントとか巨大遺跡で撮れば、圧巻だと思うんですよね。
あとはライブ会場とかコンサート会場。ステージ上で動画撮影したら、観客との一体感も撮れますよ。
---
しかもこのカメラ、5万円以下です。久々に欲しいものが出来ました。でも必要に迫られてないので、今は我慢我慢。
でも念のため、言っておきますね。
品治、THETA欲しいってよ‼︎(笑)

#エッセイ #カメラ #THETA #レストラン #プロビジョン #欲しいもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?