見出し画像

アーセナルを応援する理由

こんにちは。はじめまして。

新シーズン開幕前に沢山のグーナーとつながれたので、これをきっかけにnoteを始めてみました。

ここ何年かはフルマッチで試合を観れることがほぼなかったのですが、今年は時間がたっぷりあるのでシーズン開幕が本当に楽しみです。

今回はタイトルの件、僕がアーセナルを応援する理由について書いてみようと思います。

結論から言うと、完全に「インヴィンシブルズ」無敗優勝時のチームの影響です。

無敗優勝が決まった当時、僕は中学2年生、本気でプロを目指してサッカーを頑張っていた頃でした。

しかしチームの先輩が不真面目でクズで嫌いで、別のチームに移ろうか考えていました。

というかサッカーそのものへの情熱を失いかけていたかもしれません。

そんな時にアーセナルの快進撃を雑誌で知って、友達の家で試合のダイジェストを観せてもらったのが入り口です。

その頃はまだセリエAが盛り上がっていた時期でしたね。

プレミアの試合映像はあまり観たことがなかったのですが、プレーの激しさにまず一発で心を掴まれました。

そして、その中でもアーセナルはダイジェストだけを観ても充分に魅力が伝わるチームでした。

メンバーも豪華だし、攻撃的でウマくて、それでいて守備陣も超堅くて、激しくて、熱くて。

無敗優勝とだけ聞くと圧倒的に強い様子をイメージしますが、実際はそうではなく、わりとギリギリの試合が多かったのを覚えています。

それでもなんとか打ち勝つ、負けない。

当時は今ほどネットが発達していなかったので、ダイジェストも結果を知らずにドキドキしながら観ていたのを覚えています。

フルマッチで試合を観ることはありませんでしたが、ダイジェストの映像でアーセナルの偉業を目撃した僕はモロに影響を受け、もう一度頑張ろうと奮い立ちました。

その後選手として大成することはありませんでしたが、今僕は幸運なことにサッカーを仕事にできています。

もちろん運だけで得た仕事ではなく、そのためにめちゃくちゃ頑張りました。笑

でもサッカーから離れかけていた僕を繋ぎ止めてくれたのは、間違いなく無敗優勝を遂げたアーセナルです。

あの時友達の家で映像を観ていなかったら...今ごろサッカーとは縁の無い世界にいたかもしれません。

アーセナルには勝手に感謝しています。

なので僕はアーセナルがCLにもELにも出れなかろうが、仮に今後2部に落ちることがあろうが、ずっと応援すると思います。

最近はまともに試合を観れず、現在のチーム事情にはかなり疎いのですが、新シーズンは全試合応援してどっぷりアーセナルに浸かるつもりです。

グーナーの皆さん、新シーズンのアーセナルに期待してプレミアリーグを楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?