本当の自分

本当の自分、なんてものは存在しない。

存在するとしても、それは、今自分がこうだと思ってるものとは、相当違うものである可能性が高い。

意思と行動、そして経験が、その人を作って行く。

多くの場合、人は自分自身を過小評価しがちだ。

今までの経験だけをもとに、自分はこれくらいの人間だと限定的に決めつけて、未知のものは極力回避する。

未知のものへの挑戦を通してでしか、本当の自分を知ることができないとまで言ってしまえそうだ。

なので、私は、誘いはほとんど断らずに乗ってみることにしているし、常に新しい挑戦を探して、なる早でやってみることにしている。

やってみて、上手く行かなかったり、つまらなかったり、辛い思いをしたり。

酷い思いをするほどに、笑い話として、話のネタにも出来る。

やってみて、改めて、自分には必要ないなとか、向いてないなと確認出来れば、後々、やってみれば良かったかな?とか、やってみたらどうなっていたろうか?なんて、後悔したり思い悩むこともなく、スッキリと自分の人生の仕分けが出来る。
#noribook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?