マガジンのカバー画像

のりしお往復書簡

99
私、新行内紀子と画家鈴木誌織さんの往復書簡です。
運営しているクリエイター

記事一覧

のりしお往復書簡99 夏休みが終わった!

 ご無沙汰しております。最近は月に一度しかnoteに書かなくなってしまった新行内です。お盆を…

のりしお往復書簡98 コングクス始めました

毎年毎年『暑い夏』から『危険な夏』という言葉に置き換わっていってる気がする今日この頃。 …

鈴木 誌織
9か月前
2

のりしお往復書簡97 誕生日からひと月たって……

 みなさま、大変ご無沙汰しております。新行内です。noteから完全に離れてしまってから早ひと…

のりしお往復書簡96 100回記念計画とお誕生日

特設展示が終わって、もう次の展示が始まるのでそれの準備をしているところです。 今年は進め…

鈴木 誌織
11か月前
4

のりしお往復書簡95 アメリカに行きたい

 みなさんこんにちは、新行内です。前の記事にも書きましたが、なかなかnote 記事を更新でき…

のりしお往復書簡94 学び終わらない事ばかりなり

恐ろしいことにもう四月です。 うかうかしているともう年末になってしまいますね。 あれやって…

鈴木 誌織
1年前
5

のりしお往復書簡93 推しの笑顔に次ぐ癒し

 あいにくの雨の週末。今日はどこにも出かけずに、たまりにたまった事務仕事をする一日にしています。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?  私は長男の大学受験が無事終了、もろもろの手続きを終えてあとは彼の引っ越しという大仕事を残すのみになってます。ホッとした~(本音)。  そんなこんなで少し間が空いてしまったのですが、常に精力的に活動中の友人で画家の鈴木誌織さんとの往復書簡に今日も元気にお返事していこうと思います。 しおりちゃんへ  今は広島に出張中のしおりちゃん、忙しい

のりしお往復書簡92 多分ファン多分ファン

先週が花粉ピークかと思っていたら今週さらなる強烈な花粉パンチを受けております。 全国の花…

鈴木 誌織
1年前
6

のりしお往復書簡91 ワンマンシャンソンショー

 みなさまご無沙汰しております。毎日寒い日が続いておりますが元気にお過ごしでしょうか?私…

のりしお往復書簡90 きゅんとしないチョコの日

あっという間に1月が終わり、もうすぐバレンタインデーです。 まだやろうと思っていたことが…

鈴木 誌織
1年前
2

のりしお往復書簡89 静かなる正月

 みなさまご無沙汰しております、新行内でございます。気づけばもう1月も終盤。寒さが厳しい…

のりしお往復書簡88 福袋に福はあるのか?

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 2023年の幕開け。…

鈴木 誌織
1年前
4

のりしお往復書簡87 今年もありがとう!

 あれよあれよと日は進み、気づけば2022年もあと3日を残すのみとなりました。皆さまお元気で…

のりしお往復書簡86 自分的ヒット2022!

最近は猛烈に寒くて暖かい飲み物が手放せない今日この頃。 貼るカイロの消費量も増えつつあります。 クリスマスの準備もお正月の準備も特にできていなくて今年は大丈夫なんだろうかと思っています。 事務仕事の量が増えて『師走』感だけ増しています💦 往復書簡相手の日仏翻訳家ののりちゃん(新行内紀子さん)はどんな師走を迎えているのでしょう? のりちゃんへ 寒いね。買い物に行く予定が寒さと雨で心が折れて出かけないでいるよ。 すぐそばのスーパーだって行かないんだもん。冷蔵庫の枯渇ぶりったら