見出し画像

海外旅行のネットはeSIMが安くて便利🧚‍♀️

昔はネット代もケチって、空港のWi-FiやホテルとカフェのWi-Fiを渡り歩いて旅行してましたが(汗)
eSIMは便利すぎてやばい!超オススメします!

【海外旅行】出国前に準備すること

○有効期限内のパスポート
○航空券の予約、帰国時の荷物重量を想定
○海外旅行保険クレジットカード付帯を利用
 (わたしはセゾンゴールドカードで航空券決済)
○旅行期間をカバーできるeSIMの予約
 ↪︎今回はeSIMについて紹介していきます!

eSIMとは「埋め込み式のSIM」で、スマホに内蔵されているSIMのことです。従来のSIMはカード式で端末に差し込むことで接続できるのに対して、eSIMは抜き差しする必要がありません。

eSIMの良いところ

①かさばるWi-Fiルーターを持ち歩かなくて良い
②出国前にネットの準備が出来る(心の余裕)
③SIMカードの紛失•故障の心配がない
④差し替えなくて良いからラク
⑤とにかく安い

eSIMをKKdayアプリで購入

eSIMは沢山種類がある。チェックすべきは★評価と
口コミの多さ。購入後すぐ使用可能だと安心!

価格が安くて評価の低いeSIMを過去に購入しましたが、場所によっては全く繋がらずかなり苦労しました🥹実際使った人の評価は大事!

ギガ数の目安は1日/500MB〜1GB

2泊3日の旅行、1日500MBの場合は591円
2泊3日の旅行、1日1GBの場合は985円

ホテルにWi-Fiがある、都心部の観光、動画を頻繁にアップしないんだったら1日500MBでも足ります!フリーWi-Fiがあまり無いエリアや、動画やストーリーめっちゃあげるタイプは1日1GBがいいかも。

eSIMの設定方法

iPhoneの設定▶︎モバイル通信▶︎eSIMを追加
QRコードを使用を選択
もし別の端末(スマホ、タブレット等)があるならQR読み込みがラクだけど、手持ちの端末しか持ってない場合は
「詳細情報を手動で入力」を選択
KKdayのバウチャーに記載されている
アドレスとコードをコピペする
上記の内容を送信すると設定完了!

iPhoneのeSIM 接続確認
(出国前にやっておく)

先程の設定▶︎モバイル通信を開くと
通常はモバイルデータが「主回線」になっており、
購入したeSIMが下の欄に表示されます。
(今回はホーチミンのeSIMを使う例)
国内で操作しても大丈夫なので安心してください◎
出国前に接続のシュミレーションをしましょう!
⚠️くれぐれもeSIMを削除しないでください。
また支払いし直さないといけなくなります。
データローミングもONにすること!
この状態にすると海外でeSIMが使えます。
⚠️海外では主回線をオフにする事を忘れずに
(高額の通信料が発生する場合もあります)⤵︎
海外パケット放題もあったりしますが、たまに海外行くくらいだったら圧倒的にeSIMが安いです。

やっぱり旅行は身軽がいちばん!🏃‍♀️✈︎
(私は物を無くしやすいのでリスクを減らすため)
ストレスフリーで快適な旅。
皆さまのお役に立てたら嬉しいです。
のりぴーさんでした!👋✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?