見出し画像

手を動かして

ひょんなことから月に一度 
親戚のみよちゃんと一緒に
陶芸教室に通い始めました

これは初めての作品
青のような 緑のような
色がきれい
茄子の漬け物がとてもよく合う
ワンプレートご飯にもちょうどよい

先月は銘々皿2枚と
コーヒー豆みたいな箸置きを2つ作り

今日出来上がってきました
使いやすそう
そしてコーヒー豆みたいな箸置きが
想像した以上にコーヒー豆でかわいい

今日作ったのは一番最初に作ったようなお皿と

月の満ち欠けみたいな薬味入れ
三日月のところは黄色の釉薬にしてもらうことに
今日もとても楽しかった

集中してなにかを作ると
普段とはちがう空間に入り込む

この空間にいる時間をもっと増やしていきたいです

先日
旦那さんと夜に少しドライブして
海を見に行ったら 月と星がきれいに見れた
水面にうつる月明かりが美しかった
これから秋になり 冬になったら
もっと綺麗に見えるんだろうなぁ

星が綺麗に撮れるカメラが欲しい

そして昨夜は、楽しい調べものをしていたら
わくわくして眠れなくなった

わくわくして眠れないって
子供の頃みたいで 
すごくいいなと思った

手を動かして
心を動かし続けたい

等身大の私で遊び続けます

よろしければサポートお願いします。 素敵な循環をつくれるように、がんばります。