見出し画像

仙台に行くのが楽しみだという話

仙台に行くのが楽しみで仕方ない

何しに行くかといえば、もちろんCROWN POPを見に行くわけで、25日の土曜日には2部制のフリーイベント(フリーライブ&特典会)、26日の日曜日には 「『#クラポかわいい』全国拡散ツアー」 の9公演目(全10公演)が仙台MACANAで行われるわけです

ここまで8カ所すべてクラポとめぐっている強者のファンの方が大勢いる中で、自分は9月18日(祝)の札幌以来の参加という弱々な参加状況であって、6公演ぶりにツアーに参加できるという、それだけでとてもとてもうれしいし、ツアー3公演目の札幌でも初日の東京に比べてすごくツアーが充実していた感じがあったのに、あれから回数を重ねて、どんな風に #クラポかわいい の世界が成熟していっているのか、それをようやく体感できるということも、とても楽しみでわくわくが止まらないわけです。

(気持ち的には)毎週のように、各地で行われているツアーに参加している皆様のポストを読んでいて、「わー、今回もすごく良いライブだったんだなあ」と想像をふくらませながら、その楽しそうな様子を喜んだり、遠征しづらい人生にしてしまった自分の状況を嘆いたりしているわけですが、今週末はいよいよ自分がライブに参加できるわけです! 最高だ!!

今日(2023.11.22)、ラジオ石巻の「らじいしワイド764」内にある「水曜アイドル石巻」に出演したみぃあちゃんも、ツアーを通して自分なりにも改善を重ねたりして、内容が良くなっているとファンからも声をかけてもらえてうれしいなんて話をしていましたが、絶対、パフォーマンスの質は変わってると思うんですよね。
それは初回の東京や2公演目の金沢が不完全だったとか、そういう話ではなくて、最初から質の高いものを提供してくれてはいた(事実、自分は東京公演にめちゃくちゃ満足している)のだけれど、ほぼ同じセットリストで全国を周り、公演回数を重ねていく中で、自分たちなりに見せ方の幅が広がってきたり、歌やダンスの表情の付け方が奥深くなっていったりということは絶対にあると思うんです。

舞台に立つ役者さんはよく「同じ芝居にはならない」なんて話をされますよね。演劇が初日、中日、楽日と公演回数を重ねていくことで、その質が変わっていくように、きっと #クラポかわいい 全国拡散ツアー でも、その質が変わっていってるのだろうと、全然ツアーに参加できていない自分は想像するのです。そして、今週末に仙台で6公演ぶりに参加できるからこそ、よりその変化を強く感じることができるんじゃないかと、期待もふくらむわけです。

自分のように変化を期待するのも楽しみ方の一つだけれど、この公演が初参加になるという方だって、間違いなく楽しめますよね。だって、9月2日の初日からおよそ3カ月近く経験を重ねて成長してきたCROWN POPが見られるんですもの。
もともとダンスにも歌にも定評があって、すごく魅力的なライブを見せるグループが、さらに成長して作り上げるライブですから、それが魅力あふれるものにならないわけがない。まだチケットがあるみたいですし、11月26日に仙台に行ける方は、どうか仙台MACANAに駆けつけてもらいたいものです。絶対満足できるライブが見られるので。

あと個人的には、仙台は自分が成人するまでのあいだで、一番長く過ごした街(10年かな?)で、世界一思い入れのある場所なので、そこで大好きなCROWN POPが見られるということも、すごくすごくうれしい。こんなうれしいことあっていいんですか?っていうぐらいうれしいですね。

そして仙台のあとは、ツアーラストとなる沖縄を経て、12月28日(木)には「CROWN ROAD in Zepp Diver City」を迎えます。
すでにメンバーとスタッフさんの間では、どんなライブにするか話し合いが進められているそうなので、早くも期待が膨らみます。こんな風に、メンバー自らの手で大切なライブをつくり、我々に届けてくれる。だからこそ、一つひとつの歌やダンス、トーク、表情に想いがしっかりと乗ってくるというのも、CROWN POPの強い魅力だなと思います。

今これを書いているのは、夜中の2時近くで、さっきから仙台のおいしいお店とか懐かしいお店とかを検索して、クラポの動画を見て、そしてまた検索して、クラポを見てを繰り返して、ずっと「楽しみだなー」「楽しみだなー」ってなってるので、土日はうれしすぎてどうにかなるかもしれません。
いやー、楽しみですね。うんうん。

ちなみに仙台MACANAさんは、昔、名画座だった場所にできたライブハウスだそうで、高校生の頃、女の子と一緒に「ローマの休日」とか見に行ったわけですよ。遠い昔の話だけど!!

そんな場所でクラポのライブが見られるのが幸せじゃなくて、何なんでしょうね、生きてるとうれしいことってあるものですね。
楽しみだなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?