見出し画像

CROWN POP #クラポかわいい 全国拡散ツアー/9月2日@渋谷

2023年9月2日。
CROWN POPの 「『#クラポかわいい』全国拡散ツアー」が、渋谷WWW Xにおいて開幕を迎えました。

ツアーなのでこれから参加する方もいらっしゃるでしょうし、レポートではなく、ネタバレなしで今日のライブで感じた印象を少しだけ書き留めておきたいなと思います。

今回のツアータイトルは上に記したように「『#クラポかわいい』全国拡散ツアー」です。字面のとおりに解釈すればクラポのかわいい姿を全国の皆さんの下にお届けしようってことだと思うんですけど、ライブ前はその思いに対しちょっと懐疑的でした。

CROWN POPのメンバーはいつも5人で真剣に考え、ディスカッションして、ライブの構成に工夫を凝らし、そしてメッセージを届けてくれます。とした場合、単にかわいい姿を見せて終わりってことはなくて、もうちょっと深い部分を見せてくれるんじゃないかなあと。そんな期待のような予想。

けれど、じゃあ何をしてくるのかはさっぱりわかりません。わかるはずもありません。ただただ、何かあるはずという期待だけを胸に渋谷WWW Xを訪れ、そしておよそ1時間半のライブを堪能しました。

虹だなあって。
ライブが終わった段階での第一印象はそんな感じ。

僕らは虹を7色だと教わってきたので、あれは7色だけど、そうじゃない数え方をする国もあると聞きます。そもそも光の波長で色がグラデーションしているわけで、究極的には、ここは赤、ここは黄色、ここは青なんてプレートをつけることはできない、無限の色が連なりあったものかもしれません。

今日のクラポはまさにそんな感じだったなあって。
ここはかわいい、ここはかっこいい、ここはセクシーと場面ごとにプレートをつけるのではなくて、いろんな要素がシームレスに連なりあって、CROWN POPの世界を創り出す。

そうして生み出された世界がかわいい世界
#クラポかわいい 世界 >でした。

この世界では「かわいい」はあらゆるものを統べる上位概念。5色だろが、6色だろうが、7色だろうが、色数は不可算だろうが、虹が虹であるように、クラポかわいいはクラポかわいい。
にこやかでも、朗らかでも、かっこよくても、セクシーでも、美しくても、それらはすべて「かわいい」に内包されていく世界。そして、それが納得を生み出していく世界。

CROWN POPがツアー初日に創り出した、#クラポかわいい の世界はそんな世界でした。

ハイトーンカラーに髪を染めてきたりなてぃーの、まるで映画のキャラクターのような美しさも
ずっとずっと朗らかに楽しそうないぶいぶの、このライブ空間を誰よりも楽しんでくれているような様子も
にこにこと笑顔が印象的なさほるんの、すべての瞬間にあふれる幸福を噛みしめるような喜びも
歌声もダンスも表情も情感豊かなあいたんの、他メンバーの歌声に耳を預けながら感情が高ぶっていく姿も
いつもファンに笑顔を届けるよーのみぃあちゃんの、くしゃくしゃとした笑顔からあふれだす幸福も

ライブハウスの中にはCROWN POPの5人じゃなければ生み出すことのできない、虹のようなかわいいが満ちみちていました。
明るくて、カラフルで、温かくて、心にエネルギーが満ちるような#クラポかわいい が会場内のすべての人物を包み込んでいました。

9月10日(日)15:30開演@金沢EIGHT HALL
9月18日(月祝)15:00開演@札幌cube garden
9月23日(土)15:30開演@大阪MUSE
10月 8日(日)15:30開演@名古屋THE BOTTOM LINE
10月15日(日)14:00開演@高松DIME
11月 4日(土)15:00開演@福岡DRUM Be-1
11月19日(日)15:00開演@広島LIVE VANQUISH
11月26日(日)15:30開演@仙台MACANA
12月10日(日)14:00開演@沖縄output

残り9ヵ所の会場でも、きっとこの「かわいい」が満ちあふれます。
CROWN POPのライブじゃなければ味わいえない、すべてを包み込む #クラポかわいい の世界を、どうか味わってみてください。何にも代えがたい幸福を感じ取ってもらえることだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?