見出し画像

stand.fm #27 アラサー婚活:成功させたいならコレを捨てよ

こんにちは!30代からの恋愛ぶきっちょさんのオキテを伝える脱・妄想迷走女子のりぴ塾 ふたみのりこです。アラサーからの恋愛ぶきっちょ女子のオキテ、ラジオ更新しています。

あなたが大事に抱え込んでいるソレ、捨てたらどうなる?

のりぴ塾に来られるアラサーからの恋愛ぶきっちょさんは、恋活婚活中の方がほぼですが、同時に仕事の悩みや親との関わりに悩んでおられる方が多いんです。

望む未来があるとしたら、何か足を引っ張られた状態で進むのと、なんの足かせもない状態で進むのと、どちらがスイスイなのかは言わずもがな、ですよね。

*もっとがんばらないと
*私にはまだ足りないものがある
*このままじゃダメ

人は無意識に、いつでも自分に叱咤激励をしているものです。特に、長女タイプの女性はその傾向があります。


現実に長女でなくても、次女・三女だったとしても、育ってきた環境によって「長女の役割」を担って育ってきた人には大いにあるあるなんです。もし、「私もそうかな?」と思われたら、参考になるかもしれません。


のりぴ塾では、大抵の女子にこれを捨てることをまず最初にお伝えしています。なかなか難しいのですが、捨てることが出来ると一気に進みますよ。

のりぴ塾卒業生の例をご紹介します

『こんなに変わるとは思いませんでした』
今年の春、消え入りそうでうつむき加減で儚げだったあるアラサー女性ののりぴ塾卒業の日のヒトコトです。

初回カウンセリングにいらっしゃった時の彼女はこんな状態でした。

大好きな彼からは「君じゃ無理なんだ」
家に遊びに行けば「いつまでいるの?」

そんなふうに言っていた彼が、3ヶ月もたたないうちに、こんなふうになりました。

「まだいなよ」
「ずっといなよ」   

塾生の心が本来の姿に還っていった結果、お付き合いの彼とも、ご自分のお母さまとも望んでいた関係性になれた。

そして卒業の時には「今、悩みを思い浮かべようとしても、思い浮かばない」こんなふうに変化していくのです。

アラサーの彼女もまた、放送で話しているこれを捨てた結果なんです。

#27 アラサー婚活:成功させたいならコレを捨てよ

ご質問・ご感想など、stand.fmのサイトから受付しております。番組内で回答もしていきますよ。

■ stand.fmの番組では、平日の夕方17:00からLIVE配信中。
■ あなたの悩みにYes・No・その他たくさんのメッセージで答えるオラクルカードを引いています!
■ チャット画面で「恋愛の悩み」「仕事の悩み」「人間関係困ってます」など、簡単なメッセージを入れていただくだけ。
■ 私の方で天使のオラクルカードを引いて、そのメッセージをお伝えします。

受け取るあなたのインスピレーションが、あなたの問題に関するすべての答えです♪遊びに来てくださいね。
平日17時はコチラにアクセス♪
↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?