見出し画像

ココロの奥深くにあるものを一緒に手探りで探してくれました

こんにちは、恋愛脳改革セラピストのりぴです。

もしあなたがお腹が痛かったら

もしあなたがお腹が痛かったとします。

そして、病院に行き「お腹が痛いです…」と訴えます。でも、やっとこさ診察室にたどり着いたあなたに、医者はあなたの顔をチラと見ただけでこう言います。

「薬出しますから飲んでください」

あなたは「薬飲めばいいんだ」と素直に薬を飲みますか?それとも、「え?状況も訊かずに私の病気分かっちゃうの?」と疑念を持ちますか?

「こんなに痛いんだもの、いつから痛いか聞いたり、お腹に聴診器当てたり、超音波検査を勧めたり、もっと調べてくれないの?」って思ったりしませんか?

もしそうなら、そう、それが自然な反応でしょう。

画像2

あなたの悩みはこれ・解決するにはこれ

心理セラピーも同じで、あなたの顔をパッと見た瞬間に「あなたの悩みはこれ」「解決するにはこれ」と分かるわけではありません。

悩みの根本原因を突きとめ、改善・解消していくには、その人に合ったやり方を探り当てていく作業が必要です。

ココロの奥深くにあるもの

これってよくたとえられるのが「玉ねぎ」です。玉ねぎの皮をそっとむいていくと、芯まで到達しますが、丁寧に丁寧にむいていく作業が必要です。

悩みの根源はこの芯の部分にあります。それを覆っている皮の部分は、性格や行動として日常表に出ているものですが、根本的に感じていることは潜在意識の中に潜んでいて、普段表に出て来ません。

だから、悩みの原因も自分だけで見つけにくいのです。

👑お客さまの声

人生の岐路で迷っていた私の背中を、優しく、力強く押してくれました。おおげさではなく、私の運命を変えてくれた人の一人だと思っています。ココロの奥深くにあるものを一緒に手探りで探してくれました。(30代女性)

まさにこの通りなんです。

悩みとは、その人が長年かけて大事に持っている想いです。いろんな思い込みや常識ががんじがらめになっている状態ですが、それでもその人が生き延びてくるためには大切で必要な想いなんです。

だからこそ、それを自分で手放そうとしても怖くてしょうがないんですよね。

画像4

最初の時間、これしかしません

【初回カウンセリングでやること】

もうこれはズバリ「あなたの悩みの根源を知る時間」で、「今までの状態」から一歩も二歩も抜け出すための最初のきっかけです

画像1

だけど、これが本当に大切なんです。

人は何歳からでも軌道修正できます。

けれど、あなた自身が「変わりたい」「本来の自分に還りたい」と決心しない限り、いつまで経っても悩みの根源がわからないまま、悩み続ける現状維持です。

初回カウンセリングでは、悩みの根本原因はわかります。が、先の医者のように、何かで瞬時に解決に至るわけではありません。

画像3

「どうして私はこんなに苦しいの?」がわかる時間

ただ

「こんなに苦しい想いを抱えているのはなぜか?」
「どうして私はうまくいかないのか?」
その悩みの原因は分かります

そして、それがすべての第一歩です

■8/27(金)21時まで受付
■料金:24000円のところLINEのお友達価格7700円→クーポン当選者は更に3000円引き(お申込時備考欄にキーワードをご入力ください)
■申込方法:こちらのリンクからお申込みください。LINEのお友達は更にお得になります。

あなたの悩みの根本原因、一緒に手探りで探していきましょう!

stand .fmでラジオ配信しています

毎日配信、愛とココロのエッセンス、平日夕方18時はLIVE配信もしています

正しい恋愛の悩み方|恋愛脳改革Radio


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?