見出し画像

子連れ再婚:子どもを理由に断られる

30代のシンママからのご相談が増えています。再婚活の方もいらっしゃるし、人生における自分の在り方を見直すかたもいらっしゃいます。

私が離婚したのは40歳で、再婚したのは53歳ですから、人生のサイクルはぐんぐん早まってる感があります。

でも、人生は長くなりましたよね。寿命が長くなり30代なんてまだ人生の三分の一ですから。半面、アラフィフ・アラ還で彷徨う人も多いです。でも、それでも人生はあと半分くらいありますからね。まだまだ巻き返し・再生はいくらでも可能です。

そして、実際に「再婚したいけど子どもを理由に断られてしまう」という問題ですけど、いますいます、そういう男性。

画像1

そういう男性の方が多いと思っておく心構え

というか「そういう男性の方が多いと思っておく」くらいでちょうど良いのが子連れ再婚なんだと思うんですよ。

ですが、子どものことをネックに思っているのが、もしかすると相手ではなく、何よりあなたがそう感じていることもあるのです。

*どうせ私には子どもがいるし
*初婚の女性には叶わない
*同じバツイチでも子どものいない人の方が有利
*歳も取ってるし私なんて選ばれない

これってだいたい自分が自分に言っている言葉ですもんね。

うまく回り出したのは手放してから

私は53歳で8歳年下の初婚の男性(現在の夫)と再婚していますが、そういったことを想っていた時期はうまくいきませんでした。そういうのを手放してからですね、恋愛も人生も楽しくなって、再婚に至ったのは。

それまでは散々自分を責めまくっていましたし、またそれは姿かたちを変えて、相手を責めるというスタイルで自分を責めていることもあったんです。

なので、今の旦那さんとも、お付き合いしている最中に一度別れを経験しています。

▼詳しくは、こちらの愛のトリセツに書きました

再婚したいけど子どもを理由に断られてしまう

恋愛奥手なあなたにぴったりの居場所があります

のりぴの隠れ家はオンラインサロンなのですが、なんせのりぴ自身クセが強いので(笑)、万人にぴったりというわけにはいかないのですが、こんな女子にぴったりです。

*甘えベタ
*しっかり者にみられる
*スネやすい
*がんばり過ぎ
*人目が気になる
*人の顔色をみて動く
*頼れない
*言いたいことが言えない
*楽しい!がわからない
*ひとりで抱えがち
*カチカチ頭
*アラサー以上
*婚活疲れた
*平日のりぴ塾に参加出来ない
*のりぴの考え方がスキ

ひとつでも当てはまるとしたなら、充分にのりぴの隠れ家メンバーさんです。

▼詳細はこちらでご案内しています!

恋と愛とココロの相談&オラクル占いLIVEで会いましょう

■ stand.fmの番組では、平日の夕方17:00からLIVE配信中。
■リアルタイムで恋と愛とココロの相談受付中!
■ あなたの悩みにYes・No・その他たくさんのメッセージで答えるオラクルカードを引いています!
■ チャット画面で「恋愛の悩み」「仕事の悩み」「人間関係困ってます」など、簡単なメッセージを入れていただくだけ。
■ 私の方で天使のオラクルカードを引いて、そのメッセージをお伝えします。
受け取るあなたのインスピレーションが、あなたの問題に関するすべての答えです♪遊びに来てくださいね。

心理のお話もしています。

平日17時はLIVEでオラクル占い中!
女神さまのオラクルカード、人気です。
コチラでお会いしましょう♪
↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?