見出し画像

このままじゃ恋愛も結婚もできない!とボヤキが止まらないあなたへ

こんにちは、恋愛脳改革セラピストのりぴです。今日お伝えしたいことは「たった今の自分は今まで自分が選んだものでできている」です。

ワタクシ事ですが、7/8から16時間断食を開始、45日目で約-5.0kg減。

今年1月に人生MAX体重を記録して一念発起、しかしコロナ感染者数グラフの第一波のように停滞というより上昇してきて(早い話がリバウンド)💧

画像1

そこで、これまでのやり方では「マズイ」ということで、「新しい方法」を取り入れたのが、16時間断食です。

切り替えをしてからはもう「選ぶもの」をじゃんじゃん変えていったんですよ。

✔ 口に入れるもの
✔ 口に入れる時間
✔ 買う食材
✔ 身体を動かす時間
✔ 質の良い睡眠

そうしたらグラフの通り、2ヶ月も経たずにググっと変化。

「今日の私が今まで選んできたもので出来ている」んだとしたら、選ぶものを変えればいい。そのためにも、自分に合うものを知り、適切に学ぶこと。

自分の中に腑落ちできたあとは、もうじゃんじゃん変えていきました。

あ、ここまで話しておいてナンですが、今日の話はダイエットのことではありません。

画像2

たった今の私は今まで私が選んだものでできている

「ダイエットの話ではない」と言っておきながら、16時間断食の話に戻って恐縮ですが。

私の場合、人生MAX体重を記録した一か月前、胆石症の手術をしたんですね。

で、その際に医者から「コレステロール値どうにかしなさい」「あなたは脂肪肝」などとずばずば指摘されまして。

ググれば脂肪肝→肝硬変や肝臓がんの恐れもあるとわかりまして。

「このまま放っておいたら命に関わる」という認識があったので、「新しい取り組み」をすることに対して迷いナシでした。

だって
このままだと相当にヤバイ
私死んでしまうかも
取り返しがつかないことになるかも
まだやりたいことたくさんある
絶対イヤだ―!
と認識できたから。

画像3

あなたの周りのすべてのものはあなたが選んでいる

実は、恋愛や結婚、仕事や人間関係も同じです。

・このままじゃヤバイ
・このままじゃイヤ

という人がまず動き出し、ここで動き出せた人は実際、のりぴ塾でも変化が早いです。

・どう在りたいか
・どうなりたいか

も明確で、迷いがありません。

画像4

変われない人の致命的な原因

でも、こういう人はなかなか変われません。

・「どうなりたいか?」「どうしたらいいのか?」がわからない人
・ただ闇雲に動き出す人
・自分には向かない誰かの経験をなぞろうとしている人

では、どうしてこういう人たちは、「どうなりたい」「どうしたらいい」がわからないのでしょう?

それは、自分の中にある「(一人一人異なる)あるもの」が邪魔をしてブレーキをかけているからなんですね。

「じゃあそれに気づけたら変われるんだ」

って、誰もが思うのですが、ただ、この「あるもの」って自分じゃ必要なものだと思ってるから、なかなか気づけないんです。

しかも、深層心理で「変わるのが怖い」と感じている人は、本心と向き合うことも怖いので、本質的なところからは目を逸らしてしまい、表面的なことを自己流で解決しようとしてループにはまります。

画像5

小さい頃はあなたを守ってくれていたもの

いや確かに、その「あるもの」は、あなたが小さい頃にあなた自身を守るための大切で必要なものでした。

でも、あなたが大人になった今となっては、もう必要ないもの

・・・これに気づけないままだと、どう変わりたいのか?どうしたらいいのか?はわからないままです

私は何を、後生大事に握りしめているのだろう?

自分ひとりでそれに気づけないなら、それを知る方法はないのだろうか?

もし今、こんな状態のあなたなら、自分を知る方法があります。

✔ 人生で同じような悩みをずっと悩み続けている
✔ 恋愛したいけど、いつも同じようなパターンで別れてしまう
✔ 前彼が忘れられずに次の恋に進めない
✔ 結婚生活で旦那さんと気持ちが通わず苦しい
✔ 離婚の傷が癒えず、再婚したいけど踏み出せない
✔ 再婚したいけど傷つきそうで怖い

など、「あなた自身の悩みの根源」が知りたいあなたは、8/25(水)正午に受付開始の初回カウンセリングで「あなた自身を知る時間」を持ちましょう。

自分がどうしたいのか?どう在りたいのか?

それがわからないから不安なんですよね。それがわかれば、策の手立てもできるというものです。

だいじょうぶ、あなたならきっと立ち上がって進んでいけますよ。一緒に一歩を踏み出しましょう。

画像6

お客さまの声

《子どもの頃の母親との関係や、これからの自分のあり方・自信のなさについて悩んでおられた30代シングルマザーの女性》

【ご相談前との変化は?】

今まで誰にも話したことがないことを打ち明けましたが「やはりそこが自分の中でずっとわだかまりだったんだ」ということを自覚し、これからののりぴ塾で、解決という言葉が正しいのかはわかりませんが、自分の中で「納得」していく作業が必要なのかなと思いました。

ふたみさんはとても話しやすい方で、なんとなく「合う」感じがしたので、安心して話せました。話している途中で泣けてきて、すこしだけすっきりしました。

【初回カウンセリングはどんな人に役立つと思いますか?】

自分の考えを整理できず、もやもやしているすべての人に役に立つと思います。ふたみさんへ話すことで、心が軽くなる、問題をきちんと表面化することができると思います。心の中で堂々巡りで考えていることが、言葉に出すことで進み出す感じです。

このお客さまは、元旦那さんとの関係についても悩んでおられましたが、のりぴ塾で心が整い始めた途端、3回目のセッションで新しい彼ができたことをご報告いただき、その後、幸せに戸惑いながらも恋愛・シゴト、そして子育てを楽しんで暮らしていらっしゃいます。

のりぴ塾初回カウンセリング

別れや離婚による人間不信に陥っていても、幸せになれます。何を隠そう私も、自分の離婚や過去の失恋で「人間不信」に陥ったことがあります。暗い気持ちがくすぶった毎日は本当にモヤモヤしますが、歩き出すきっかけがあれば、人はまた踏み出す勇気が湧いてくるものです。

のりぴ塾初回カウンセリング
募集期間
:8/25(水)正午-8/27(金)21時
受付:LINE公式アカウント
詳細はコチラをご覧ください。

のりぴ塾は2021年1月から現在まで、満席続きで募集をストップしていました。2021年7月現在、卒業生が出てきましたので、募集再開いたします。なお、2021年10月よりプラン変更・料金改定を予定しており、現在のサブスク型(月額制)は9月いっぱい受付分で終了となります。

画像7

今日の配信

今日の配信のようなお悩みも、自分の中の「こうしたい」「こう在りたい」がすっぽ抜けていると起こりやすいです。

👑読むセラピー:長く付き合ってきた彼との結婚に踏み切れません


👑聴くセラピー:#286 彼との結婚に踏み切れなくてどうしよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?