見出し画像

恋愛や結婚に悩む女性が、今の状態から一歩抜け出す最初のきっかけ

こんにちは、のりぴです。今日から3日間、久しぶりに初回カウンセリングの受付を再開します。

今年2021年1月からずっと満席続きだったのりぴ塾ですが、卒業生が出始めて、ようやく新しい塾生を受け容れる体制が整いました。

のりぴ塾生は「オトナ女子のためのオンラインサロン」が永年無料なので、卒業後もサロンで近況を教えてくれています。

のりぴ塾卒業生のご感想

のりぴ塾に入って、のりぴさんに全てを話せて良かったです。何を話しても受け止めて貰えることに、毎回、感謝していました。自分が我慢して諦めていた事にすら気づかない状況だったので、そこに向き合えたのは、のりぴさんが寄り添ってくださったからだと思います。本当にありがとうございました。

あなたの悩みの根源を知る時間

8/25(水)正午、のりぴ塾初回カウンセリングの受付を再開します。期間は8/27(金)21時までの3日間となります。

【初回カウンセリングでやること】

もうこれはズバリ「あなたの悩みの根源を知る時間」です。そして、今までの状態から一歩も二歩も抜け出すための最初のきっかけです。

人は何歳からでも軌道修正できます。

でも、あなた自身が「変わりたい」「本来の自分に還りたい」と決心しない限り、いつまで経っても悩みの根源がわからないまま、悩み続ける現状維持となります。

画像1

人は変わりたくない生きもの

人は本当に「変わりたくない生きもの」なんです。なぜかというと「変わる」ということが怖いからなんですね。

今までその行動をとってきたのは、たとえどんなに自分でツラくても、やっぱり自分を守るための行動なんです。

ここで怖いのは、不幸せと感じている状況であるにもかかわらず、それが当たり前になってしまうと、「幸せになりたい」と望みながらも、幸せになることが居心地の悪い状態となってしまうこと。

幸せな状態になると居心地が悪いということは、不幸せでいる方が「自分にとって当たり前な状態」

なので、結局、もともと「居心地の良い不幸せな状態」に戻ってしまうんです。

画像2

のりぴ塾卒業生|一問一答

【何にお悩みでしたか?】

自己肯定感を上げるために、自分であれこれ(本を買ったり、カウンセリングを受けたり)やってきました。自分の意見を言えないことに常にモヤモヤしていました。

【このお悩みはいつ頃から抱えていましたか?】

20年以上前から。もしかしたら、子どもの頃からかもしれません。

【セッションを受けようと思ったきっかけを教えてください】

のりぴさんの配信を聞いて、自分のらしく生きることや幾つになっても幸せになれるきっかけがあるのではと思う事ができたから、今度はいつもと違うと感じました。

【どれくらいの期間自分で解決しようとしていましたか?】

結婚してから、人間関係につまづく度に本を買って変わろうと思いました。20年ぐらいの期間です。その度、上手くいかなくて、『やっぱり自分はダメだ』と思っていました。

【実際ののりぴ塾セッションを受けてみて、本やセミナーや講座との違いはありましたか?】

腹落ちの具合が全く違います。これまで、自分のが情けなくて、大嫌いだったけど、一つ一つの感情が解されて行くことや、自分が可愛く思えるなど、体感出来ました。

【もし、自分と同じような悩みでのりぴ塾を迷っている人がいたら、なんと声をかけてあげたいですか】

悩んでいるということは、変わるための行動の1歩を踏み出せていると思います。素直に全て話せばきっと自分に向き合える。これまでなら気にしていたことも『どうでもいいや』って。きっとかわれます!

【のりぴ塾はどんな人に向いていると思いますか?】

自分に自信がない人や自分を責めて動けなくなっている人。素直に全てを話すことが大切だと思います。

【のりぴ塾を卒業された今のあなたは以前とどんなところが違いますか?】

今は自分が大好きです。

画像3

ココロのクセがあなたの変化を阻止してきます

自分の中の葛藤と闘いながら、のりぴ塾生は自分自身と向き合っていきます。自分の中にある心のクセが出来上がったきっかけを知り、もう要らない思い込みを手放していく決心をされた塾生は、毎回のセッションを泣きながら怒りながら、未消化の感情を感じていきます。

初回カウンセリングでは、その心のクセが出来たきっかけを知る時間を持ちます。

「変わりたい」「本当の自分に還りたい」と思っていても、「変われない」「本当の自分が分からなければ還れない」ですから。

時間は無限であっても、あなたの人生は有限

時間は無限であっても、あなたの人生は有限です。

これまで自分の悩みを持て余していたあなたも、目の前の悩みを見ないフリして過ごしていたあなたも、ここからの3ヶ月で人生をひっくり返すチャンスです。年内に間に合いますね。初回カウンセリングでお目にかかりましょう。

のりぴ塾卒業生の声

この夏前後にのりぴ塾を卒業した塾生の声を集めました。のりぴ塾は現在、30-40代の独身・既婚・離婚女性がいらっしゃっています。

👑もし以前のままだったらこの夏どんなふうに過ごしていましたか?

✔なんとなく過ごして、ただ時を浪費していたと思う

✔トラウマになっていたと思います。仮に失恋自体からは立ち直っていたとしても、きっと次の恋愛でも、「この人もいつか去ってしまうんじゃないか」という、不安や疑いが付き纏っていたんじゃないかな

✔多分、都合のいい女続行&会社が嫌すぎて未来に希望もなにもないまま、やりたいかな?と思う目標もわからないまま、仕事する同じ生活。相手の脳内だけをお世話して、思うどおりにならなくてイライラしていた。なんでうまく行かないのと全部を諦めたほうが楽だって生き方をしていたと思います

👑卒業してわかった一番大きな変化は?

✔自分が好きになった

✔アラフォーシンママだけど恋人ができた

✔立ち直れないと思っていた失恋から立ち直って好きな人ができた

✔周りの目ばかり気にすることがなくなった

✔やりたいことしかやれなくなった

✔無理をやめて、前よりぐうたらな自分、できない自分も受け入れたら、心も軽くなって、寿命が延びた気がします

画像4

🍀初回カウンセリング受付概要

■只今より8/27(金)21時まで受付
■料金:24000円のところLINEのお友達は7700円→更に今回、抽選制の割引クーポンを発行しています。当選者は更に3000円引きいたします(お申込時備考欄にキーワードをご入力ください)
■申込方法:こちらのリンクより

今まで、自己啓発本を何十冊も読んだり、セミナーに通ったりしていた塾生がこんなふうに仰っていたのが印象的でした。

👑のりぴ塾を受けてみて、本やセミナーや講座との違いはありましたか?

腹落ちの具合が全く違います。これまで、自分のが情けなくて、大嫌いだったけど、一つ一つの感情が解されて行くことや、自分が可愛く思えるなど、体感出来ました。過去の自分と家族の感情に向き合ってから、自分のこと(小さい頃の自分)を可愛いと感じるようになった。2ヶ月目のセッションから変わっていったと思います。

あなたも年内に間に合いますね。初回カウンセリングでお目にかかりましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?