見出し画像

息子の”推し”は命の恩人

ようこそ!ムーンスターです♪
記事を開いてくださり
貴方の優しさに感謝です⭐︎

「大切にしてきたこと」や
「日々の学び」など発信しています!


思いついたタイトルが重過ぎてビックリしちゃう。

でもね、大袈裟ではないのです。

息子の辛い中学生時代を支えてくれたのは

間違いなく”推し達”のおかげ。

*推しのYouTube
*推しが歌う曲たち
*推しグッズ

全てが息子を救ってくれた。


今日、偶然が重なり入ったショッピングモール。

入るとすぐに、

たくさんのガチャガチャが目に入った。

息子の”推し”も時々、ガチャガチャに登場するので、

ふら~っと覘いてみると、

「新登場」のポップが貼ってあり、

すぐに見つけることが出来た。

キターーーーーー!!!


と思いつつ、

いつも敬礼する想いだ。

「いつもありがとう。貴方たちのおかげで
息子は元気に学校に行っています。
生きています。」

そんな風に思う。

ついつい、

「勉強しなさい!ゲームばかりやって!!
YouTubeばかり見ないよ!!」

と、言いたくなるのが親。

それは、
子どもが元気で居るから。

元気で学校に行くって、
当たり前なことではない。

眠れない息子を目の前に、
もうね、
生きててくれたら、
それで良い。

そう思っていた。

辛かった中学校生活を終え、
新しい仲間と出会い、
今は、楽しい学校生活を送っている様子。

それでも、
息子の”推し”を見かけると、
迷いなく手に取ってしまう。

深い感謝と敬意を払いながら、
お金を払う(笑)

私にできる恩返し。

これからも”推し活”の応援は続く。。。

noteを始めてすぐの頃にも、
息子の推し活について書いていました。


最後まで読んでくださりありがとうございます。

あなたの「スキ」や「コメント」が明日への活力です!
ぜひ、ポチッとお願いします!

プロフィールは、こちからご覧ください。


よろしければサポートお願いします♪いただいたサポートは学びを深める本の購入に使わせていただきます☆