見出し画像

大きく違う!「で」と「が」

ようこそ!ムーンスターです♪
見にきてくださり感謝です⭐︎

今日は、「どっちでも良くない?」
という内容かもしれません。

興味ある方のみ、読み進めてください♪


どっちが好きですか?


例1)
「目玉焼き良い」
「目玉焼き良い」

例2)
「あなた良い」
「あなた良い」

全く印象が違いますね!

「で」「が」
使い分け気をつけていますか?


【小さなこと】かもしれない。

でもきっと、「で」「が」によって、

全く別の"ことば"になる。

例3)
「お昼ご飯、何にする?」

さて、何て返事していますか?

「何でもいいよ」→残念っ
「◯◯いいな」→◎

パートナーの方々・お子様たち、

どうか、作る人へヤル気アップの「ひと言」を

ぜひ!!
よろしくお願いします!


息子にも、嫌われないパートナーを目指すべく・・・
伝えています!

「貴女イイ」と言われる人になれるように、
娘にも伝え続けます。


続いて、

例4)
「どっちの洋服が似合う?」

もう大丈夫ですよね?

「どっちでも良いんじゃない?」→・・・

「こっち似合っていると思うよ」→◎
どっちも似合っていると思うな~」→〇


ここ、絶対テストに出ま~す(笑)


めんどくさいかもしれません。


でも、
ほんのちょっとの心遣いで、
この世は平和になります!
人間関係を順調に進めていくにも、
大切なポイントになります!!



今より少し、優しい日本にしていきたい。

今より少し、優しい言葉を使いたい。

優しい人と繋がりたい。

優しさは伝播する。
と信じてる。

ここまで読んでくださった貴方は絶対、優しい方^ ^

最後まで読んでくださり、心から感謝です!

ありがとうございます⭐︎



プロフィールはこちら。

よろしければサポートお願いします♪いただいたサポートは学びを深める本の購入に使わせていただきます☆