見出し画像

「よく使う言葉」と「使いたい言葉」たち

ようこそ!ムーンスターです♪
記事を開いてくださり
貴方の優しさに感謝です⭐︎

「大切にしてきたこと」や
「日々の学び」など発信しています!


「ポジティブな言葉」編

◎よく使う言葉

「ありがとう」
「頑張ったね」
「頑張ってるね」
「ステキ」
「素晴らしい」
「良かったね」
「大丈夫」
「おめでとう」

◎使いたい言葉

「嬉しい」
「大好き」
「楽しい」


プレゼントを貰った時、
「嬉しい〜」って言える人になりたい。
「ありがとう」は言えるのになぁ。

「大好き」
人生で一度も言ったことないかもしれない。。
「好き」は言えるのになぁ。

「面白い」は言うけれど、
「楽しい」って、あまり言えない。
「楽しい」って言われたら嬉しいのにね。

何で言えない(言わない)のかなぁ?
って、考えてみた…

【小さい頃から使ってこなかった言葉かもしれない】

憧れる女性の言葉を聞いていると、

「嬉しい」
「大好き」
「楽しい」

って、素敵な笑顔で言ってるなぁ。

と、思った!

私もスムーズに口に出来るようにしていきたい!

あなたのポジティブな"口ぐせ"は何ですか?


【お知らせ】
明日、明後日は「プチデジタルデトックス」のため、
朝の”つぶやき”のみで、
夕方の記事はお休みします。

『今週の御礼コーナー』

<記事の紹介ありがとうございました>

「見なきゃ良いのに…見てしまう悪いクセ」

りょーやんさん、ありがとうございます!!



<マガジン追加ありがとうございました>

「息子と激アツな5分間」

やくしさん
「画像使ってくださってありがとう」


6/24の”つぶやき”
マガジン追加していただきました。

ましゃこさん
「気づき・愛・学び」


今週もありがとうございました😊

エネルギーをチャージして、
また月曜日にnoteでお会いできるのを
楽しみにしています⭐︎


プロフィールはこちらから!

よろしければサポートお願いします♪いただいたサポートは学びを深める本の購入に使わせていただきます☆