見出し画像

【素敵な大人に刺激を受けた】娘の話

ようこそ!ムーンスターです♪
見にきてくださりありがとうございます。

保育園に入れず会社員を卒業し、
子育てに生き抜いた16年。
「大切にしてきたこと」や
「日々の学び」など発信しています!


色々な職業の方に話を聞けるという学校行事があった。

興味のある職業のブースに話を聞きに行くイメージと教えてくれた。

帰って来た娘に、

「今日のお話どうだった?」


と、聞くと、

キラっキラした笑顔で、

「すっごい楽しかった!
感動して泣いたり驚いたり、忙しかった」

と、話してくれた。

まず、全体に向けての大切なお話があった。


【「一生懸命やろうとしている人をバカにする人が一番カッコ悪い」と話してくれた◯◯さんって人がいたの。

病気になっちゃって、
体が不自由で、
話すことも時間がかかってしまうんだけど、

感動して泣いちゃったよ。

ママ聞いてたら、絶対、泣いてたよ  ʅ(◞‿◟)ʃ  】

と、言われた。

貴女の話を聞いているだけでウルウルしちゃう。

わたしも聞きたかったなぁ!!


職業ブースには、

*ヨガの先生
*ダンサー
*消防士
*警察官
*行政書士
*海運業
*ジェラート屋さん

などなど、

平日の昼間にも関わらず、

たくさんの素敵な大人たちに

とっても刺激を受けてきた。

子どもたちの心に

【大切な種】

を植えてくださった方々に、

感謝の気持ちでいっぱいになった!!

「子どもは未来」

「子どもは宝」

全ての子ども達が未来に希望を持てる社会を

作っていきたい!

まず自分から✨


最後まで読んでくださりありがとうございます。

「スキ」や「コメント」いただけると嬉しいです♪

プロフィールはこちらです。

よろしければサポートお願いします♪いただいたサポートは学びを深める本の購入に使わせていただきます☆