見出し画像

見なきゃ良いのに…見てしまう悪いクセ

ようこそ!ムーンスターです♪
記事を開いてくださり
貴方の優しさに感謝です⭐︎

「大切にしてきたこと」や
「日々の学び」など発信しています!


「あの3人組、きっとこれからコソコソ話するなぁ〜

という雰囲気を察したらどうしますか?

『気がつかなかったフリをして視線を外す』

これが私のベスト

なのに…

分かっているのに、

ジーッと見てしまった。

(オーマイガー)

やっぱり始まった、コソコソ話。

しかも、こちらをチラッと見る。

キャーーー!

やってしまいました。

見たら最後…

自意識過剰モード突入です…(涙)

きっと私のことよねぇ…。


ここまで読んでくださった方、

ありがとうございます!


実はこれ、

娘の中学校で起きたこと。

相手は娘の同級生の女の子3人組

足を痛めた娘を学校に送った朝のこと。
(担任に理由を伝え車での送迎許可をもらっている)

正門で出会った3人組。

車を駐車場に停め、娘が降りた。

そのまま少し様子を見ていると、

3人組が娘を見ながらコソコソ話す。

おぉー背中がゾクゾクする。

少しタイミングをズラして行けば良いのでは?

とも思いつつ娘を見ると、

胸を張り、堂々と歩いて行く!!

強い!!

なぜ、我が子たち、こうも強いのか?

不思議すぎる!


娘が気にしていないから

「ま、いっか」と、

切り替えたら良かったのに

モヤモヤする…

学校帰りに海を散歩した。

迎えに行くの嫌だなぁ。

という感情と向き合った。

イヤだーーー!!

と、感情を爆発させた。


そして、

私の【合言葉】

「どうせ大丈夫」を繰り返した。


ドキドキしながら夕方、迎えに行くと、

「◯◯ちゃんのお母さーん!」

と、娘の仲良しの子たちに囲まれた!

「久しぶりだね〜背、伸びたね〜
いつも仲良くしてくれてありがとうね」

と、会話を交わした。

正直、驚いた

合言葉】ひとつで、

朝とこんなにも変わるなんて!

*気がつかなかったフリをして視線を外す
のスタンスは、そのままで、

不意打ちの時は、

*感情と向き合い、
「どうせ大丈夫」で乗り切ろう!

少しでも参考になったら嬉しいです!

【合言葉】の記事はこちらです。


プロフィールはこちらからどうぞ!

よろしければサポートお願いします♪いただいたサポートは学びを深める本の購入に使わせていただきます☆