3週間ぶりにスーパーへ

Nです。
今月もあと少しですね。

明日お給料日の予定なので、
明日が遂に運命の予算決めになります。!
来月の命運を分ける儀式だと思うと
緊張します🙄🙄🙄(笑)

そして、私の課題突破できるか……
(行方はいかに)


ところで、
今日は給料日前のアルバイトラスト出勤でした。


私は百貨店内のセレクトショップで働いてます。
百貨店の地下には美味しいスーパーが入ってます。


今日はそこで先取りして来月の食品達を買い揃えてきました!(笑)


予算決め前に買ったのかい!と思わずツッコミをいれた方もいるかもしれません。。。😅😅

すいません。。。(笑)


私自身も本当は、お給料をもらってからスタートしたかったのですが、(ちゃんと予算も決めて)
冷蔵庫の中身も調味料もほぼ底をついた状態
でしたので、
本日買うことにしました。(笑)


3/7以降食品の買い物をせずに過ごしていました。
冷蔵庫の中身がここまで減ったのは人生初です。
もう1週間前からずっとスーパーへ行きたくてうずうずしてました😖

食べ物のストック(余裕)がないと心に余裕が持てませんでした…
こんだけしかない=食べれない=食べたい
というストレスが起きてる気がしました…
食べることが大好きなので辛かったです🥺

でも、!
お買い物を極力減らしたら、先月より食費大幅削減できました。😭👏🏻
これはすごく良かったことですし、本当に効果があることなんだなーと身をもって実感しました!✨



出勤前の冷蔵庫の様子




これまで、料理をしてこなかった私は、
味付けは美味しい調味料に助けてもらおう!✊🏼
ということで、調味料は多少高くても百貨店内のスーパーで購入すると決めてます!


やっぱ、百貨店内にあるスーパーだけあって、
素材にこだわったものが揃ってるなと
感じる節があります。

また、スーパーよりもお店の演出が
高級感漂ってるので、
少しリッチな気分を味わえるのも、とても好きです。(笑)


ということで、
食品も心の余裕も少し満たされた1日でした♡



買った商品も後ほど紹介します!
紹介しますと言うか、紹介させてください!が
正しい言い方になりそうです😂😂

私のお買い物にしばしお付き合いください!♡

あ、私の今月の頑張り(自炊弁当)もお披露目したい。。。(なのでお付き合いください😂)


今日は1日で2回投稿しました(絶好調)


またね〜〜〜👋🏻👋🏻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?