見出し画像

大喜利な息子の華麗ないっぽん。

本日は脳味噌をとても使いましたので、散文で失礼いたします(*^_^*)
大喜利の画像は「イラストAC」さんからダウンロードさせていただきましたm(_ _)mいつもお世話になっております。


ちょっと身内の話なのですが、聞いていただけますか?
うちは夫婦で介護サービスを経営しているため、夫が社長で、私は社員なわけです。

日々議論をしていると、それぞれの運営に対する価値観の違いが、運営方針の違いに直結してくるので、議論が加熱した翌日は、ご近所さんから、

「昨日、喧嘩してたでしょ?」

と慰めていただくのです。

恐らくご迷惑とご心配をお掛けしているだろうなぁとは思いながらも、会社はノンストップですので、2016年から、いや、2012年から研究会もやって来ましたので、かれこれ・・・・・・20-12=8、そう、8年も喧しくしているのでございます。

先日、その議論を聞いていたらしい中1の息子が私のところに来て、

「お母さんはキシリトールで、お父さんは虫歯じゃね」

と言うので、その心は?と聞き返しましたところ、

「お母さんは前もって問題が起こらないようにするタイプで、お父さんは問題が起こることでビジネスをするじゃん。どっちも正しいでしょ」

とな。議論が8年も続いているのは、その所為なのだろう。つまり、永遠に近所迷惑な夫婦というわけで。

それでもこれから大きな波がやってくるという時代に、私たち夫婦は多少?かなり?大荒れでも、せめて社会だけは、穏やかに、楽しく、優しく、皆が笑顔で生きてゆけると良いなと願うわけです。

いや、一本取られました。

最後に、本日の写真は、七色の花々が彩るお庭をお持ちの、可愛くて素敵な利用者さまから頂きましたので、アップいたします。
ラッパ水仙と菜の花です。
暖かくなってきましたね。

画像1

また、明日。。。お休みなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?