見出し画像

受精結果が届きました


採卵当日に聞いた結果では、採卵個数は8個。前回より2個多い。よかった。それだけでも意味があったような気がして、なんだか救われる気がした。


結果はLINEで届く。題名を見てから、えいやーと開くメールとは違って、iPhoneの通知から本文が読めてしまうのが良くない。けど気軽なのは良い。難しい。

病院の方針で、2回目以降の採卵は全て顕微受精をすることになっている。だからきっと今回は、もう少し良い結果が出てくるのでは?と淡い期待を抱く。


結果は、、、、


6個!!!


受精結果のご報告 ID××××××
今週期の受精結果になります。
【採卵日 8 月25 日】
採卵卵子数 8個
正常受精 6個(体外受精0 個 顕微授精6 個)
引き続き 6 個の正常受精卵を培養し、胚盤胞になりましたら凍結保存を行います。
その他 2 個の卵子は未受精、異常受精、変性卵子、未熟卵子であったため培養は終了しております。
以上となります。


あああああよかった。
前回は6個中1個しか正常受精しなかった。その1個に全ての願いを賭けるしかなかった。きっとタマゴちゃんも重すぎる責任にさぞ苦しかったことでしょう。

今回6個も受精してくれたなんて。
希望が6もあるなんて。すごく安心した。うれしい。


あとはもうこの6個の受精卵ちゃんたちが、健やかに育ってくれることを強く願うのみ。


がんばれ!!!
がんばろう!!!


トップの写真は、採卵に向かうワタシに夫が持たせた(厳密にはカバンに忍ばせた)あひるのペックル。かわいい。


こちらは前回の絶望の受精結果の様子


と、さらに絶望の培養結果


オワリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?