見出し画像

もふもふを手に入れておにぎりとパンを食べる


さっそく1週間分飛ばしました。反省はしています。習慣がどっかいってしまったみたいです。コツコツ書きたいのに。





1/14 Sun.

混雑したショッピングモールのゲームセンターへ行く。
まるっこいカービィとワドルディのぬいぐるみに惹かれた夫が、クレーンゲームに挑戦した。カービィを連れて帰ろうと格闘する親子が横にいる中、運良く4回でワドルディが取れた。またひとつ我が家にぬいぐるみが増えてしまう。ああどうしよう。
それでも、掴まれて、コロンと取り出し口まで転がる姿はかわいい。実物を手にすると、想像以上にもちふわで、サラサラの触り心地。ずっと撫でていたくなるくらい気持ちがいい。かわいいワドルディ。
後になって、横の親子にどうぞってすればよかったか?とも思ったけれど、それはまた違うよなとも思った。もふもふ気持ちいい。


1/15 Mon.

高め合える仲間がいるってしあわせなこと。
「もっと、ここをシュッとさせたい」「こうなるためには、ここをこうした方がいいんだと思う」「このパーツはかわいくできた」お互いの作品を見ながら、理想の目指すところを掲げて、そこに到達するための改善点を述べる。人に伝えること、言語化することって大事だなあと実感する。楽しいラテアート練習だった。


1/16 Tue.

暇だったし、ちょうど通帳を持っていたので、使ってない口座を解約しに銀行に行った。字面だけ見ると意味が分からないけれど、事実なのだがら仕方がない。
残高は0だし、面倒な取引もないし、待たされても文句言わない。なんて良客なのだろうと自画自賛したくなる。時間の余裕は心の余裕。こんな穏やかな生活が常に送れるようにしたい。
あと久しぶりに銀行の店舗に行ったけれど、やっぱりあの場所で働き続けるのは無理だったなあと再確認してしまった。今が幸せ。


1/17 Wed.

最近オープンしたおにぎり屋さんで定食を食べた。選べる2種類のおにぎりと、豚汁、ちょこっと3種の副菜がせっとになったもの。こういうお店だと、より一層お得で元がとれそうなのはどれだ??と考えてしまう。そして普段選ばない具材を選んでしまう。ツナマヨがいちばん好きなのに「結局ツナマヨはツナマヨだよね」と思ってしまって選択肢から外してしまう。結局ごぼうおかかと、明太高菜ピラフ(+200円)にした。ふわっと握られたお米と具材がよく合って、海苔の歯切れも良くてとてもおいしかった。満足。
でも次はちゃんと好きなツナマヨを食べてみよう。


1/18 Thu.

同僚と3人でおいしいパン屋さんで夜ごはんを食べた。本日のスープも、パン盛り合わせも、生ハムも、それぞれ1つずつ頼んだ。ハンバーグと牛すじの煮込みは、みんなでシェアした。1人はワインを楽しんで、2人はリンゴジュースを楽しんだ。
食べ物に対する熱量とか感度が同じくらいの人と、一緒に食べるごはんって、なんでこんなにもおいしいのだろう。時間もお金も全然もったいなくない。しあわせでいっぱいになる。気持ちが満たされる。
またおいしもの食べに行こうね。


1/19 Fri.

夕飯後、洗い物を終える。シンク周りを軽く洗い流し、水滴を拭き上げる。ピカピカになった。毎日のルーティン。これを続けているおかげで、とりあえずシンクは綺麗なので気持ちが良い。
横に避難させていた食器洗い洗剤とハンドソープを戻す。その時オートディスペンサーが反応した。「ブーン」というモーター音と共に、今まさに綺麗になったばかりのシンクにハンドソープがこぼれた。
、、、、はぁぁぁぁぁぁ。

しょんぼり


1/20 Sat.

最近の良くない傾向がある。自分の中の計画を崩されると、途端にやる気をなくしてしまうのだ。
今日、友人宅訪問の手土産にと、お気に入りのバスクチーズケーキを買っていこうとしていた。念の為、前日にその旨を伝えたところ、妊娠中のためチーズケーキが食べられないと連絡を受けた。理由も仕方ないし、事前に分かってよかったと思う。それでも何日も前から「こうしよう!」とワクワクしながら計画を立てていたのに、、、としょんぼりしてしまった。
そうなると、プツンと何かが切れたかのように、代替案を探すことも、もはや友人宅に行くことすらも面倒になってしまった。ああ。
どうにか別のお店のおかしを買って、友人宅に行った。楽しかったし、おいしかったから、まあいいか。
しっかり焼いてあるバスクチーズケーキなら、別に食べられるのでは?とあとから思ったりもした。つくづく面倒くさくてネチネチした性格だなあ、ワタシ。




乾燥のせいで鼻の中がパリパリです。
血が出ます。マスクは肌荒れするのでできればしたくないです。どうにかなりませんか。


オワリ

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?