見出し画像

判定後の受診 胎嚢確認できたよ




陽性判定が出たとはいえ、今まで報われない思いばかりしてきたせいで、全然油断も安心もできない。あまり信じられない。

ただ、絶望の年末年始を過ごさなくてよかったという点に関しては、本当に良かった。

判定日以降、規則正しく健康的な生活をしたかったけれど、年末年始ということもあり、夜更かしもしたし、食生活も暴食はしてないものの、最善というわけではなかった。こればかりは仕方ないよね。そうだよね。


身体の違和感や変化。
・胸やけ胃もたれのような胃の不快感
・↑寝る前が特にひどくなる気がする
・胸の張りとかゆみ
・たまに生理時みたいな下腹部痛
・身体の芯が冷えてるような感覚
・寒気がする

判定日以降も、毎食後のジュリナ錠、8時間おきのデュファストンとプロゲステロン膣坐薬を継続して服用する。



正月ムードが完全に過ぎ去った1/9に受診。
予約枠が「不妊治療」から「妊娠中(妊婦健診以外)」に変わっていたことが、そわそわうれしくて、なんだかむずがゆい。

11時の予約でオンタイムに到着してしまった。若干の遅刻。なんだか待合スペースに人が多いし、ふにゃふにゃの赤ちゃんと妊婦さんが圧倒的に多い。これが陰性判定後だったら、メンタルズタボロだっただろうななんてことを考える。正月明け、連休明けのせいかもしれないけど。

いつものようにnoteを書きながら待っているが、いつまでたっても呼ばれない。1時間半待ってやっと順番がまわってきた。何も予定がないからよかったけど。



呼ばれて内診台へ。
エコーにて無事胎嚢を確認。よかった。
大きさは8mm程度。
人生で初めてエコー写真というものをもらった。
初めてみるシルエットにそわそわする。

また来週受診。
次の関門も無事突破できますように。

何に気をつけるべきだろう。最近また冷え込んできて足先が冷たいから、ちゃんとあっためようかな。



オワリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?