見出し画像

2度目の移植周期、再び。


移植準備がうまくいかず、延期することが決定してから1週間。生理がきてリセット。


あの時先生に、「2週間以内に生理が来ると思うので…」と言われたけれど、全然予定より早かった。
ということは、最初にジェルを延長したあの日には、もうすでに排卵していたのかもしれない。


エストロジェルが効かなくなってしまった説があり、実際に前回ジェルで失敗してしまったので、今周期にはジュリナ錠で卵胞ホルモンの補充をすることになった。

ジェルで肌が乾燥することもないし、テープでかぶれることもないので、正直飲み薬になったのは助かる。
テープもありか?とも考えたけれど、数日前に湿布を1日貼っただけで、3日くらいかぶれて腫れて痒かった。だから、たぶんテープも無理だろう。



次の受診で、血液検査の結果を見て移植日を決定する。

その受診日が今から怖い。1度失敗した経験というのは厄介だなあ。また数値が上がっていなかったらどうしよう。今周期も逃してしまうことになるかもしれない。ワタシのカラダがダメなのかもしれない。

食生活も整えなければと思うけれど、実際何の行動にも移せていなくて、偏った食事をしている自分に嫌気がさす。そして不安が増す。悪循環でしかない。

これを逃すと2023年が終わってしまうことも、ワタシの中の焦燥感の一因だろう。大晦日に「今年も授かれなかった」としょんぼりするハメになる。4度目。



ジュリナを飲んだ数時間後に、吐き気とまではいかない、胸焼けのような不快感がある。
気のせいだろうか、それとも副作用だろうか。

粛々と飲むことしかできないのだけれど。



オワリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?