見出し画像

採卵延期決定 どうしても1周期ムダにした気持ちになってしまう


採卵準備のためにピルを飲んでいたけれど、その後の生理が来なかった。



さらに1週間待っても来なかったら、また受診してねといわれた。案の定出血はなく、受診しに行く。


度重なる通院で、もうすっかり慣れてしまった内診台。
エコーで確認したところ、もう既に次周期の排卵が終わっているかもしれないとのこと。卵胞は4~6mmほどで、内膜は12mmくらいあった。


なんそれ( ⌯᷄௰⌯᷅ )


おそらく、数週間前に発生していた茶色いおりもののようなものが出血だった。
低AMHで卵巣機能が低下しているから、生理が分かりにくくなってしまったのかもしれない。

ほんとにこの出来損ないな自分の体質が嫌になる。何故こうなってしまったのだろう。過去のどの時の習慣がよくなかったのだろう。


もう排卵済みということで、2週間以内には生理が来る。内膜もきちんと厚くなっているので、今度は分からないなんてことは起こらないはず。

精神面も金銭面も覚悟を決めてステップアップした。前向きに、家族が増える未来のために頑張ろうと決めた。それなのに出鼻をくじかれた。
3年かけてボロボロになったメンタルは、些細なことで崩壊しかねない。


ここ最近好きな仕事にもなかなか身が入らない。ため息ばかりついている。
これは回復のために好きなカフェなどに行かなくてはと、採卵のために休みにしていた日をカフェ巡りに当てることを決めた。


通っている病院は不妊治療専門クリニックではない。
ふにゃふにゃの新生児が泣き叫ぶ待合室で、このnoteを書き綴る私の気持ち。誰が理解してくれるだろう。でも理解されてたまるかとも思う。


オワリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?