5大栄養素って何だ???

こんにちは(^^)
のり男です。

今回は、「5大栄養素」についてまとめました。

皆さんは、5大栄養素といわれてすぐに言えますか!?
糖質、たんぱく質、脂・・・・・

なかなか出てこない方も多いかと思います。
簡単にまとめましたので宜しければご覧ください。


5大栄養素とは?

それぞれの働きについて

○糖質(体を動かすガソリン)


○脂質(取りすぎ注意)


○たんぱく質(体を作る材料)


○ビタミン・ミネラル



【番外編:食物繊維】


【番外編:栄養摂取の仕組み】

別の記事でまとめてありますので、宜しければご覧ください。


「5大栄養素って何だ?」いかがでしたでしょうか。
皆様の参考になれば嬉しいです。

見て頂きありがとうございました(^^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?