見出し画像

顔にもストレッチあるの?

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

顔のストレッチ

笑顔表情筋のトレーニングの中に、

ストレッチの役割があるトレーニングがあります。


写真を撮る前など、そのストレッチをして、

きれいな笑顔になるようしています。


他にも誰にでもできるストレッチはないのか?

かんたんな顔、表情筋の運動としては

大きく「あいうえお」だけでも表情筋の運動になります。


ストレッチとは違いますが、

しっかり表情筋を動かすので、

固まった筋肉をほぐすにはよい運動だし、

誰にでもできるものです。


早くやるのでなく、

ゆっくりと大きくやるのがいいです。


一度試してみてくださいね。



笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?