見出し画像

政治家の先生、もうちょっと笑顔欲しいよ

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

菅政権発足!閣僚の写真をチェックしてみた

証明写真のような写真でちょっと驚き。

選挙のポスターに使われている写真は笑顔なのに、

閣僚紹介の写真が真顔過ぎてちょっと怖かった。


他にも写真を見てみましたが、

初日という事もあって、真顔の写真が多かったです。


TPOをわきまえた笑顔

しかし、ちょっと考えてみると

新内閣の閣僚だとこういったときに笑顔は難しいのかもしれません。


私達も仕事中に笑顔だとちょっと変だと思われちゃいます。


いくら笑顔のほうが印象が良くても、

TPOをわきまえられないと印象が悪くなります。


歳を取ると、意識して自然な笑顔にするのは難しい

菅内閣の平均年齢は60.4歳です。

外見や美意識の高い人は笑顔が上手ですが、

そうでない方は意識して自然な笑顔にすることが難しくなります。


単純に表情筋が老化によって衰えてしまうからです。

だから顔もこわばってしまうのも仕方ありません。


これは誰にだって起こることです。


しかししっかりトレーニングしていれば、

60歳、70歳になっても意識して自然な笑顔も可能だし、

写真のときにこわばった顔になりません。


人前に出る政治家の先生でさえ、

歳を取ると意識して自然な笑顔になることが難しくなる。


さて、みなさんは

他の方と同じように歳を取りたいか?

それとも自分はもっと若々しく生きたいですか?


男性限定!オンライン笑顔表情筋セミナー
「笑顔が変わると人生が好転」
10月22日(木)20:00~21:30

顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?