見出し画像

11月のオンラインセミナーは11月8日で講師は私が担当です

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

本日は笑顔表情筋協会のオンラインセミナーでした

20201004_オンラインセミナー

今日は笑顔トレーナーの白坂先生が講師担当でした。

同じ笑顔トレーナーでも講師ごとの色がでるので、

他のトレーナーのセミナーを聞くのは楽しいですね。


私が講師の場合、セミナーの特徴は?

意識して内容を変えているわけではありませんが、

やっぱり男性が講師になると、参加者も男性が増えますね。


今日は白坂先生だったのでやはり女性が多いのです。


笑顔の悩みというのは異性には聞かれたくないのか、

同性の先生で受講したいという、

言葉には出てきませんが、

そういう要望があると思います。


また、話す内容は同じでも、

ちょっとした説明の違いが

・男性の方が聞き入れやすい話しかた

・女性の方が聞き入れやすい話しかた

という違いになって現れていると思います。


あと、私は婚活キッカケだったので

婚活の時に笑顔が大事という話をすることが多いです。


11月まで待てない男性は
10月22日にもオンラインセミナーがあります

男性限定のセミナーがあります。

こちらは笑顔表情筋協会の代表の北野先生が担当です。


私の先生でもあるので、

どちらでも好きな方に参加してくれればOKですよ。


男性限定!オンライン笑顔表情筋セミナー
「笑顔が変わると人生が好転」
10月22日(木)20:00~21:30

笑顔表情筋協会 オンラインセミナー
11月8日(日)14:00~15:30
講師:笑顔トレーナー 手塚規雄

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?