見出し画像

あなたの周りの人は笑顔ですか?

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

笑顔が苦手な人は周りの人も笑顔が少ない?

統計など取ったわけではありませんが、

笑顔が苦手な人の環境は、笑顔が少ない気がします。


周りの人が笑顔が少ないと

自分が笑顔になる機会も減っていきます。

そのために笑顔になる機会が少なくなってしまい、

表情筋が衰えてしまいます。


その特徴として

・男性比率が高い職場
・デスクワークのみで職場以外に人と接する機会がすくない
・現在、異性とお付き合いしていない


これらの特徴があると、どうしても笑顔が少なくなります。

IT業界のエンジニアさんは

本当にこの条件に当てはまりやすいので注意しましょうね。


人間は周りの環境に影響を受けやすい

人間は周りの人の影響を受けやすいです。


それは人生の進路でもそうですし、

趣味や嗜好でも影響を多少は受けます。


例えば好きな人、憧れの人を真似をするのと同じように、

少しずつ周りの人と似たような感じになっていきます。


挨拶しない職場に新人さんが元気よく挨拶しなくなっていくように、

無表情の集団の環境に入り込んだら、みんな無表情になっていきます。


だからこそ、笑顔の少ない職場かどうかはかなり気になってしまいます。


ところで、

あなたの職場や周りの人は笑顔が多いですか?少ないですか?

もし少なかったら、あなたの笑顔も少なくなっているかもしれませんよ。


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?