見出し画像

笑顔以外の表情も大事

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

TPOに合った表情が大事

レッスンの予約があったのですが、

残念ながらドタキャンがありました。


メッセージやメールだと文章で対応することが普通ですが、

たまたまzoomが繋がって顔も見れて対応できたのです。


申し訳ない顔が非常に印象的でした。


リスケして別日にレッスン予定となりましたが、

そのときにはしっかりレッスンしてあげたい気持ちになりました。


不自然さを直すことも大事だけど
気持ちが現れることも大事

不自然な笑顔を直すことは大事です。

でも、それに頼りすぎて気持ちに嘘をついたら、

どんな自然な笑顔でも嘘になります。


それは笑顔に限らず、他の表情でも一緒です。


だから気持ちが入った表情は

不自然かもしれないけど、

相手からはちゃんと伝わってくることがあります。


謝るときは申し訳ない表情。

楽しいときはとびっきりの笑顔。

悲しいときは思いっきり泣く。


時と場合にあった感情の気持ちを込めて

表情をすることは本当に大事なのですよ。



笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?