見出し画像

笑顔の先生でも笑顔じゃないことあるのね?と言われたこと

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

ずっと笑顔のほうが気持ち悪いでしょ

そう返したら納得されました。

その方はどうも

笑顔の先生 = Eテレのおにいさんおねえさん

というイメージと言っていました。


あれはオーバーに笑顔になっていますけど、

それを日常でされても困ります。


また私は感情を

できるだけ表に出すことを逆に意識しています。

悩む時は悩み顔になるし、困ったときには困った顔をします。

それが笑顔の先生としてのイメージに合わないのかもしれません。


私のクセ

考え事をしてしまうと、

目の前に人がいても考え込んでしまう。

そんな悪い癖を持っています。


それがつい出てしまい、

笑顔の先生とはかけ離れた姿のようでした。


これは大きな反省点でした。


人と会う回数が減っていくと、

悪い癖も表に出やすくなってしまう。

今後は注意していかないと、

今後のブランディングに影響でちゃうので注意していきます。


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?