見出し画像

孫の成長を見せたいけど、上手に撮れない

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

子供の写真を撮るのが難しい

私の親に孫の写真を見せるために、

写真を撮るのを頑張っているのですが、

なかなか難しいです。


良い写真を撮るのも難しいのですが、

スマホを構えると、子供がスマホが気になっちゃって、

写真を撮るどころの話ではない状況になってしまいます。


最近はリモコンやスマホが好きで、

ボタンを押して音がなったりするのが楽しいようです。


全力で楽しんでもらってから撮る

スマホが気にならないくらい他のもので遊んでもらって、

その隙きをついて撮るようにしています。


最近は絵本がお気に入りのようで、

楽しんでもらうためには絵本を持たないといけないので、

写真が全く撮れない状況になってしまいます。


なかなかうまくいかないものですね。


子供がやることだからイライラせずに

うちの子供はまだしゃべることもできないので、

私の苦労なんて知ったことではないです。


だからこそ許せるし、イライラすることもある程度我慢できます。


それで気がついたのですが、

相手を許すことは大事だということ。


相手を許さないとイライラして笑顔も減ってしまいます。


人と笑顔で接するには、

相手にミスがあっても、怒りたくなる気持ちもあります。

でも許すことが大事だし、怒ってばかりだと人は離れていきます。


もちろん少しは叱ったり怒ったりすることも必要ですが、

相手を許することも大事ですよ。


楽しくするのも大事ですが、

笑顔で接するには許す事も大事ですよ。


4/29にオンラインセミナーを行います!

笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?