見出し画像

「おしえて!イチロー先生」のお金についてを見たときに思ったこと

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する

笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

プロ野球選手のイチローが先生となって答える!

こんな企画があったことを知っていましたか?

ここでこんな質問が子供からありました。

この答えは「大事なのはどうやって使うか」というものでした。

コレって笑顔も同じだな、と思いました

自然な笑顔を手に入れたいをいう気持ち、

ものすごくわかります。

でも、その手に入れた自然な笑顔、

どんな事に使おうと思っていますか?


自然な笑顔は

その人がどう使うかで全然変わってくるものなのです。


・婚活のため → モテたい
・仕事でのコミュニケーションを取るため
 → 怖いと思われたくない

これらは悪いことではありません。

でも、自然な笑顔だけじゃダメですよね。


笑顔以外のことについても

自分自身をもっと磨く必要もあると思います。


笑顔は良くなったけど、他の部分も悪いと気がついた。

自分の良さを引き出すためには、

どんなどんな努力が必要だろうか?


または

相手のことを全然考えていないことに気がついた。

相手のことをもっと考えるために、

相手の言葉に耳を傾け、相手の表情をちゃんと見よう。


こんな気付きもでてくるかもしれません。


自然な笑顔は武器になるけど、万能の武器ではない
自然な笑顔はその人の良さを引き出すサポート能力

自然な笑顔が凄いのは、

その人の良さを引き立たせる能力だから。

私は思っています。


それが不自然な笑顔、不自然な表情だと、

その人の良さが表現されないのが残念だということです。


あなはた自然な笑顔を手に入れたら、

どんな事に使いたいですか?

その使いみちであなたは満足する結果、得られそうですか?


この事について、

しっかり考えられている人ほど、

笑顔は素晴らしい武器になりますよ。


男性限定!オンライン笑顔表情筋セミナー
「笑顔が変わると人生が好転」
10月22日(木)20:00~21:30

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?