見出し画像

インフルエンザの予防接種

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

インフルエンザの予防接種を受けました

最寄りの病院で

平日だと予約が不要で接種できたので、

朝イチで受けてきました。


通勤がないと

風邪やインフルエンザの流行が分からないのですが、

やはりこの時期になると風邪は流行っているようです。

保育園の見学の時に聞きました。


私自身がインフルエンザになるのは嫌ですけど、

それ以上に私から子供や妻にうつしたくないので、

今まで以上に気にするようにしています。


環境が変わると考え方も変わる

今までは病気に対して

それほど気にする方ではありませんでした。

病気にも強い方だったので。


しかし、結婚して子供ができると

かなり気にするようになってきました。


・住む場所が変わる
・職場が変わる
・働き方が変わる
・身近な人が生活スタイルが変わる

思っている以上に

人間は環境に影響されやすい。

それを改めて知ることが出来ました。


周りが変わっても自分だけが変わらないというのは難しいし、

逆に変わることができないのは

環境に適応できないことでもあります。


自分を変えるのは難しいと思っている人は

まずは環境を変えてみてはどうでしょうか?

人間、あっさり変わることができますよ。


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?