見出し画像

続・自撮りで写真に慣れよう

こんにちは、笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

昨日の続き

昨日は自撮りで写真になれることをオススメしました。

今日はその続編、

というより、昨日投稿した後に気がついたことになります。


自撮り写真、気になるのは表情だけ?

実際に自撮り写真を撮るとわかるのですが、

自撮り写真を自分でみて気になる部分はかなり多いです。

・表情
・服装
・髪型
・体型
・背景
・自分と背景の構図や角度

表情はすでに触れていますが、

写真に写るものは多いです。


背景や自撮りの良い角度は写真を撮るテクニックですが、

「服装」「髪型」

この表情と同じように自分の外見に関わる部分であり、

新しい悩みが増えるかもしれません。


外見に関する悩み

髪型や服装、体型に関する悩み、

自力で解決することも可能だと思います。


ただ、悩んでいるほとんどの方は

自分で解決できなかったから悩んでいるのだと思います。


そうなると、誰かに頼るのが良いでしょう。


その中で頼る人は

自分が知っている人が一番いいと思います。

何よりも安心できるのが一番です。

そして自分というキャラクターを知っていることも

大きなメリットです。


そういった人物が思いつかない場合は、

笑顔の場合に私のことを頼るのと同じく、

プロフェッショナルな人に頼りましょう。


外見のプロフェッショナルは分野別にいっぱいいる

私が笑顔のプロ、という極めて小さな分野で活躍できるように、

ファッションのプロ、髪型のプロは昔からある仕事であるし、

自撮りのプロ、という方もいます。


髪型はやはり美容師、理容師になります。

服装・ファッションはスタイリストです。

どちらも婚活向けだったり、ビジネス向けのプロも居ますし、

トータルコーディネートされている方もいます。


自分はどんなプロに頼って、どんな風に変わりたいのか?

それを思い浮かべながらネットで検索していくと、

理想のプロフェッショナルに出会うことができるでしょう。


私がお世話になっているプロの方でよければ紹介することも可能です。


笑顔の他に、こういった質問もあれば

SNSなどで個人的に聞いてくださって大丈夫ですよ。


キッカケは自撮りで気がついた事。

そこから色々と直していくと、

自分の変化に戸惑うこともありますが、

それを受け入れると、人として成長した証になりますよ。


笑顔表情筋のオンラインセミナーが6月16日(火)21時からあります。

申込みはコチラから!

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?