見出し画像

個別体験レッスンでは何をやるの?

こんにちは、笑顔トレーナーの手塚です。

個別体験レッスンを定期的に開催しています。
そこでこんな質問がありました。

「個別体験レッスンでは何をやるの?」

こちらについて答えていきます。

個別体験レッスンは座学とレッスンの二部構成

最初はお互いのカンタンな自己紹介から始まります。
セミナーではできませんが、個別のレッスンだからこそ、
近い距離感でやることができます。

その後は笑顔表情筋についてカンタンな座学を20分程度やります。

・笑顔のメカニズム
・笑顔表情筋の効果
・表情筋ってなに?
・代表的な表情のクセとその特徴
・写真うつりが悪く感じてしまう以外な理由

知識と実際の表情は関係ないという人もいますが、
実際にこの話しをすると驚かれる方が多いです。

次の1時間弱で実際にレッスンをしていきます。

ここで大事なのはレッスンの内容より、
自分自身の表情のクセと弱点を正しく知ることです。

まず、自分自身のクセ。

これは自分で自分の顔はずっと確認するのは難しいです。
かつ、表情について正しい知識を持っていないと
表情のクセを見抜くことができません。

この評定のクセを直していくのが、
笑顔にはとっても大事なことなのです。

次にどんな表情をすることができないのか?

そんな自分の弱点を知ることです。

表情筋のレッスンに限らないのですが、
できることを練習よりも、できないことの練習のほうが大変です。

でも、出来るないことが出来るようになると、
弱点が無くなっていきます。

その弱点を正しく知ることが大事です。

よく言われるのが、

「私、笑顔ができないので、筋肉が弱いのだと思います!」

本人はその気マンマンなのですが、実際に見てみると
筋肉が弱いのでなく、間違った使い方をしているから変になっているだけ。

そんなケースを数多く見てきました。

クセと弱点。
これを指摘して、正しい方向へ導くのが個別レッスンになります。

そしてその体験なので、それをカンタンに体験することができます。

今までは、対面で個別の体験レッスンを行ってきましたが、
世の中の変化に対応するためにオンライン化を余儀なくされました。

でも逆に言えば、都内だけでなく
地方の方も関係なく見れるようになったので、
私にとってもチャンスとなりました。

そんな笑顔表情筋の個別体験レッスンですが、
ストアカから申し込みが可能です。

別の日程もやってほしいという方は、相談に乗りますので、
気軽にメッセージやコメントをいただけたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?