見出し画像

嬉しい結婚式なのに笑顔の写真が少ない理由

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

結婚式で笑顔の写真が少ない理由、
何だと思いますか?

この答え、一番分かりやすい理由は「緊張」です。

私もメチャクチャ緊張したので物凄くわかります。


最初の10分ぐらいは物凄く緊張していたし、

友達に「笑顔!笑顔!」と言われていました。

その友達にはとても感謝しています。


それ以上の理由、なかなか思いつかないと思います。


笑顔の写真が少なくなってしまう理由、

それは笑顔の持久力です。


長時間笑顔をキープするのはかなり難しい

みんな一回は経験したことがあると思います。

メチャクチャ笑ったら頬が痛くなる。

頬の筋肉を使いすぎて、頬が痛くなる状態です。


大笑いって長い時間笑っているようで、

実は1分も笑っていないです。

それでも頬が痛くなってしまいます。


それぐらい頬の筋肉は

持久力が無いのです。


結婚式は披露宴なども合わせると、

平均2時間半ぐらいだそうです。


新郎新婦はそのほとんどの時間、

笑顔キープになるのですが、

そんなの10分が精一杯です。


だから、みんなと一緒に写真を撮っても、

だんだん笑顔にならなくなってしまいます。


一生モノの結婚式の写真、笑顔をキープさせたいなら

笑顔がキープできる筋肉に鍛えるしかないのです。

でも、自己流で表情筋を鍛えても、

シワやほうれい線が深くなるリスクが大きいので、

私はとてもオススメできません。


そのためにも、

きちんと笑顔について習いに来てほしいです。


今後、結婚式を上げる予定のあるかたは、

ぜひ個別体験レッスンを受けてみてください!


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?