見出し画像

瀬戸内(広島)無農薬レモンのこと❶

仕事で30年ほど、広島に継続して通っていました。
ちょうどバブルが頂点を迎える頃から通ってましたので、正確に言うと
1990年頃からでしょうか。
長らく広島に関わる仕事をしていましたので、広島に対する愛着は人一倍あります。ちなみに私の出身は大阪、今は東京在住です。
通い出した頃は景気も良く、街に活気があふれていました。
しばらくしてバブルが崩壊して私の仕事はひと段落しました。それから2、3年は広島を訪れることもなく過ごしていましたが、仕事は継続されていましたので、それからは年に2回くらいは通っていたでしょうか。
いつ頃からか、なんとなくレモンそのものやレモンの加工品に注目するようになっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?