見出し画像

PRONIフェス(2O23年夏祭り)開催!

2023年7月21日(金)、決意を新たにする為、五反田を離れて、お台場と豊洲で社内イベントを開催いたしました。大切にしてきた社内交流カルチャーが、たとえコロナ禍であっても失われないようにと立ち上げた名物イベント「ユニラブDAY」は、リブランディングに合わせて名称を変え、「PRONI祭(フェス)」となり、第1回目を大成功に終えることができました。

第一部 PRONIセレモニー(13:00~15:00)

セレモニーという名称通り、会社の新たな門出を全社員で見届け、第三創業期となるこれからを、100名の社員の皆でスタートする為の式典として準備していました。リブランディングのローンチまで1か月余りとなる中、PRONIのクリエイティブを社内発表する場を、精一杯盛り上げたいという気持ちで、映画館(ユナイテッド・シネマアクアシティお台場)の1ルームを貸し切り、新たに制作したブランドムービー等の上映をしました。

映画館のチケットも作成しました。
PRONIになり、目指すビジョンに近づく為のチケットです。
ブランドムービーのポスターは社内で制作。デザイン室稲木さんの力作です。
受付の2人。新しいTシャツ、うちわ、タオル、夏祭りに必須アイテムが揃いました。
開催の挨拶
「我々は何者なのか?」と向き合う。
前から見た景色。皆、真剣に聞いてくれていて有難いです。
ブランドムービーが上映された瞬間。緊迫した空気が流れました。
リブランディングのパートナーの皆さんにも登壇頂き、苦労話を語って頂きました。


ここからは、弊社伝統のMVP表彰の様子をお届けします。毎四半期、活躍した社員を、社員投票とマネジメントの推薦で選び表彰する制度で、長く続けてきました。今回から、PRONIバージョンのトロフィーや記念品も制作。MVP発表ムービーやスライドも、すべてリニューアルされました。

第2四半期まっすぐ賞 <顧客にまっすぐ>
初受賞の宝さん(パートナーサクセス部)。
常にお客様のことを考え、お客様のベストを提案する姿勢が評価。素敵すぎる満面の笑み!
第2四半期まっすぐ賞 <チームにまっすぐ>
パートナーサクセス部の袴田さん、コロナ禍、2021年に新卒で入社し初めての受賞。
これまでの苦労が報われた瞬間は本当に感動しました。おめでとう!
第2四半期まっすぐ賞 <成すべきことにまっすぐ>
発注コンサルティング部の吉岡さん。今年入社したばかりで爆速スピード受賞。MVPを目指して頑張っていたとのこと、目指していた成果が認められて本当に良かったですね。
第2四半期MVPに輝いたのは菊池さん
(アイミツSaaS事業部)
寡黙に努力を続ける菊池さんの姿を皆が応援していました。事業部の成長に大きく貢献してくれて、私個人としても本当に嬉しい受賞でした。NO.1、本当におめでとうございます!

第二部 PRONIフェス (15:30~19:00)

ユニラボ(PRONI)と言えば、BBQです。夏はビールと肉で盛り上がるのが恒例行事。毎年欠かさず続けていますが、今年も沢山飲んで話して、楽しみました。豊洲のWILD MAGIC The Rainbow Farmを貸し切れる社員数になったことも、今年入社した新しいメンバーの皆さんとお話することが出来たのも嬉しかったです。

発注コンサルティング部に今年入社した
お二人。とっても良い笑顔ですね。
サングラスの彼は途中からDJになって歌っていました。とっても陽気でノリノリです。
サイト企画チームのディレクターの藤井さんと、パートナーサクセス部の副部長と務める桜井さん。とても良い笑顔です。
大人の会談。デザイナーのめぐさん、取締役の工藤さん、創業メンバーの菅原さん(元CTO)
取締役の中村さんを囲んで、エンジニア、ディレクターチームのテーブルの様子。
チョコバナナ、かき氷などお祭りアイテムは揃えたぜ!という企画チームの古株メンバー
大当たり!酔いが回る中、射的をまっすぐ飛ばしたこの笑顔!
一番左にいるドバンさんは、今日の為にベトナムから日本に駆け付けてくれました。
交流を図る為、入社歴、チーム、年齢などがバラつくようにテーブルチームが決まります。
だいぶ古株となった、田中さん&柿沼さんのコンビを久しぶりに見れて嬉しい。
赤い髪でヤンキー座りの真志田さん。社内イベントの度に髪の色が変わっていきます、PRONIの賑やかし担当です。
監査役を中心に据えて、若手メンバーの良い笑顔が光ります。
新しいコーポレートカラーの赤を着てきました!とサイト企画チームの西森さん。
古参のメンバーも、新しいメンバーも。今年の新卒、来年の新卒(内定者)も交えて、これからもまっすぐ突き進んでいこう。

組織活性化委員会LOVER'S(ラバーズ)

PRONIのこれらのイベント周りを、圧倒的スピードとクオリティで回し、盛り上げてくれるのが、今年名称を新たに結集した組織活性化委員会LOVER'S(ラバーズ)の13名の皆さんです。「社員同士の交流を通して、新たな発見や出会いを創出すること」をミッションとしています。

皆、本業の業務で忙しい中、この企画の為に連日遅くまで入念な準備をしてくれて、Special Thanksです。今年のイベントテーマである「歴史を刻む」に相応しい、生涯忘れられないイベントになりました。

ラバーズのメンバー、様々な部署から構成される特命タスクフォース。今年の新卒から部長陣まで、多彩な才能を集結しまオールスターメンバーになっています。

写真のテイストがナイトモードになっていますが、希望者のみの2次会はこの後遅くまで続きます。焚火を囲み、夜空を見上げながら夏の夜を堪能いたしました。また来年、新たな仲間を沢山加えて、PRONIフェス(夏祭り)でお会いしましょう!

リニューアルした採用サイトはこちら
採用候補者向け会社説明資料はこちら


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?