見出し画像

40歳。ジタバタしてみる。

親指が痛い。
ネットサーフィンをして気付けば10時間。さすがに、これだけケータイを見てると体にこたえる…。

40歳を迎えて、何もかも中途半端な気がして気持ちだけが、なんとなーく落ち着かない。インフルエンサーやユーチューバーが発信する煽りに、つい見入ってしまう。
そして、10時間経った今、何が知識として残ったのかと言われると…何にも思い出せない。

つまり、ji ka n no mu da ?

仕事と子育ての二兎追うものの、一兎も得ず…の毎日。
時間がないはずなのに、ケータイのスクリーンタイムが
10時間を超えていて自分でドン引きした今日。

「始めるなら、今日しかないかも」と思った。

いつも人より気付きが遅いわたし。
流行の音楽も5年くらい遅れてハマるわたし。多分、今年あたりにあ、バックナンバーって良いよね!とか言ってそう。

そんなわたしがnoteを始めようと思い立つ。

わたしが思い立つくらいだから出遅れてる、はず?

何とかこの日常を変えたい!という気持ちだけが膨らんで、藁にもすがる思いでnoteを始めることにした。

なんでもいいや。

今日から始めてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?