見出し画像

夏に向けて取り入れたい!もも裏のたるみ解消エクササイズ4選

【薄着の季節になりましたね】


寒さが落ち着つき、薄着になる機会が増えてきた今日この頃。 


言っている間に夏がやって来ますね。




薄着になると体のラインが目立ち、



お腹周りや二の腕など 目に入る部位が気になるかと思いますが、 





逆に視界に入りにくく、チェックがゆるい部位
ってありますよね。 




そう、”もも裏“です。 ↓↓↓







もも裏のたるみというのは露出の機会は少なめですが、



たるんでいるとどうしても年齢を感じてしまう部位だったりするのではないでしょうか? 



セルライト

筋肉のたるみ

肌のシワシワ……

控え目に言って若くは見えないもも裏 


↓↓↓↓↓↓



※画像はあくまでイメージです。




もも裏がそんな事になっていたら


あなたはこう思うでしょう。 ↓↓↓


こんなに老けて見えるなんて

ショック過ぎる………どうしよう。  

とりあえず、マリトッツォでも食べようかしら。
 



美味しそうなマリトッツォ




ショック過ぎてマリトッツォの甘さを欲してしまうお気持ち良く分かります。 



しかしそれでは解決には繋がりません。 





とりあえずマリトッツォは一旦冷蔵庫にしまって、 




まずは“たるみ“の原因を把握しておきましょう。 



そもそもなぜもも裏はたるんでしまうのか? 



それには“3つの低下“が挙げられます。 ↓↓↓





【その1 肌の弾力の低下】

肌のハリを支えるコラーゲンやエラスチンが減少することにより肌の弾力が低下してしまいます。

【その2 代謝機能の低下】


代謝機能が低下すると皮下脂肪が増加し皮膚がたれやすくなります。


【その3 筋力の低下】


筋力の低下により代謝機能の低下はもちろん、
皮膚や皮下脂肪を支えることが困難になります。



こういった要因は日常生活に潜んでいます。


【もも裏がたるんでしまう要因一例】


▪️長時間の座位→もも裏の血行不良



▪️偏った食生活→塩分過多、体脂肪増加



▪️運動不足→筋力、代謝機能の低下



【改善方法は?】

栄養から補う

肌の弾力に必須な”コラーゲン“とコラーゲンを支える為の”エラスチン“を様々な方法(化粧品、食事、医療)で補うのも一つの方法です。

体質改善

体質改善は欠かせません。たるみを解消する上でもも裏の筋力と代謝機能を取り戻す事は必須です。


というわけで”もも裏のたるみ解消エクササイズ“やってみましょう。↓↓↓

【もも裏のたるみ解消エクササイズ4選】


【お疲れ様でした。】


いかかがだったでしょうか?


一度ではなかなか効果は難しいので

忘れないようにフォローして継続してみて下さい。


もも裏のたるみとおさらばしましょう👍

【インスタもよろしくです。】

インスタグラムでも紹介中

遊びにきてね😊


本垢↓↓↓


サブ垢↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?