見出し画像

この上ない嫉妬心が芽生えて、5キロを19分で走れた話。「500文字の読書感想文」-なんか勝手に人生がよくなる やめることリスト#23

最近、会社の同僚が出世した。

というか、次のステップに移って、新しい仕事を任せてもらえる時が来たのだ

私はそれを聞かされた時、ものすごく嬉しかった!前々から話していたことだし、何よりその同僚以上に喜んでいた

だが、それと同時にものすごい悔しいのと、嫉妬心が生まれた

人はいろんな感情がごちゃ混ぜになると、よくわからない行動をするもんなんだぁ・・と初めて知った

嬉しい!!!悔しい!!嫉妬した!!

これが3つの感情が同時に来たのだ

24歳にして、初めての経験だった

自分の心がよくわからない状態だし、まともに仕事ができるような状態じゃなかった

だから、5キロ走ってみたのだ

そしたら、19分で走れたのだから、さらに驚きだった

私はその同僚を心から尊敬しているし、人間性も素晴らしい人なのだ

だからこそ、その同僚と比べるのをやめ、いいところだけを吸収し、肩を並べられる存在になろう!

自分をもっともっと磨こう!そう思ったのだ

本当にその同僚と出会えたことが、私にとって楽しい人生の1ページになっている

今後、どんなことがあっても、他人と比べることはないだろう

だって、比べている間に、尊敬している人に追いつけなくなるのだから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?