見出し画像

なんでインド!? ~インド旅行記1~

2000年、年始に掲げた私の目標は「ひとり旅」でした。

が、あっという間に秋になり、目標を思い出して焦った私。


バリに行く?それともインド?

私には2つの選択肢があった。(なんでこの二択だったのかw)

誰かに『バリはカップルで行くもんだ!』と言われ、あっさりインドに決めた。  (↑ 別に一人でいってもいいやんって今は思うw)

ちょうどその頃、深夜の特番でたかのてるこさんのインド一人旅ドキュメント「ガンジス河でバタフライ」が放送されたのを見て『同じ人間ができるなら私にもできるはず!』って感じだった。

チケットを取り、会社には1週間休むと宣言し、着々と準備を進めた。が、私には大きな壁があった。それが”父親”だった。絶対反対される。けど、父のせいにして行かないのは卑怯だと思った。なので取った作戦は出発直前に言う!母親にも口止めした。

一週間を切ったある日、父親に呼び出された。勘づいたみたいだ。たぶん言っても無理だろうとあきらめたらしく、毎日連絡だけはすると約束させられた。

出発前日、友達が遊びに来た。旅の準備の様子を見に来てくれたのだが、私は一人でインドへ行く緊張からおなかを下してた。(旅行中は一度もおなかを壊さなかったのにwww)

大きな黒のバックパックの中には、着替え、歯ブラシなどの洗面道具、地球の歩き方とトイレットペーパー1ロール←これがめっちゃ場所をとったwww

つづく・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?