見出し画像

今日のごはん 0318

炊飯器にお米と水をセットして、スイッチを押すのを忘れていた水曜日。30分ほど経って気がついて、これは炊飯器より鍋のほうが早いかと、お鍋で炊いた。炊飯機能付きのコンロが役に立った。

主菜:焼鮭

パスシステムで購入した冷凍の鮭。よくみたら塩鮭だったので、ただ焼くだけにしようと思ったのだけど、なんとなく物足りない気がして、長ネギを一緒に、グリルパンで焼いてみた。

くたっとした長ネギは結構好き。

副菜1:ささみとキャベツのごま和え

久しぶりにDELISH KITCHENを開いた。

ついつい見入ってしまうので、最近はあまりみなかったのだけど、家にあった材料で、そうだあのレシピ美味しかったと思い出して、つくってみた。

長男が、ひたすらおかわりしていた。よっぽど美味しかったらしい。

副菜2:いももち

じゃがいもが残ってたなーと思ったら思い出したレシピ。

じゃがいも茹でるのも、タレを作るのも電子レンジで。

みたらし団子たべたくなった。

※タレを電子レンジで作るときは、10秒ぐらいずつ様子をよく見ながら。沸騰注意。

汁物:スナップえんどう大根人参の味噌汁

冷蔵庫に残っている材料でつくれそうなものを探したらでてきた。

スナップえんどうが好きで、この季節いつも冷蔵庫にはいってる。ポリポリとした食感が好きです。

週末の宅配までもう少し。買い出ししないで頑張ろう。


いいね、コメント、フォロー、どれも嬉しいです^^ コメントもぜひお気軽に!