今日のごはん 0330

週末は外出自粛。家にいたらいたで、やりたいことは色々あって、お料理は後回し。

仕事はなかなか在宅にならず、ビクビクしながら出勤。仕事してるとまるで何事もないかのような錯覚に陥る。

でも、スーパーに行って現実に引き戻される。。

そんな今日のご飯。

主菜:豚肉の米こうじ味噌漬け

パルシステムの注文品。スーパーで食材を買えないときに、届いた宅配に救われる。でもそんなにたくさん注文してなかったからね。届くのはまた週末。それまでなんとかしないと。

副菜1:ピーマン 人参 ちくわの白だしきんぴら

お弁当のおかずにするために。お弁当中心のご飯。いつまで続くやら。



副菜2:長芋のめんつゆ焼き

以前も登場した、本当に頻出のレシピ。たくさん焼いてもあっという間になくなるし、頻繁に出しても文句を言われない、私のお助けレシピ。

汁物:アスパラガスのみそ汁

初めて作ったレシピ。お弁当用に買ったアスパラの残りで。ついでに残ってた豆腐も使える。味噌汁にアスパラは初めてかも。特に違和感なく。

自分にとって新しい組み合わせに出会える、残り物複数でとりあえず検索してみる方法。なかなかお気に入り。笑

さて、明日も頑張ろう。


いいね、コメント、フォロー、どれも嬉しいです^^ コメントもぜひお気軽に!