今日のごはん 0326

帰宅途中に寄ったスーパーで、お肉の棚やインスタント麺の棚が空っぽで唖然とする。そんな木曜日のご飯。

主菜:牛肉とレンコンの甘辛炒め

昨日スーパーで、お肉はポイント10倍!なんてやってたから買っておいた牛肉。買っといて良かった。

やっぱり醤油味×炒めものになってるな。。

副菜1:豆腐ときゅうりの梅ごまサラダ

安売り、となってるととりあえず買う3個パックの充填豆腐にきゅうり。

切って混ぜるだけ。そんな頼りになる一品。やっぱり醤油。そしてゴマ。

副菜2:ごぼうとこんにゃくのみそ炒り煮

パルシステムの常備菜メニューで使うために買ったごぼう、の残り。早く使わなくちゃとレシピの検索を始めたら、ふと冷蔵庫に残っていたこんにゃくも思い出した。

あー、そういえば、前もこの組み合わせで常備菜のセットがあった気がする、、と検索したらでてきたこちら。

作り方とか調味料とかまったく覚えてないのだけど、常備菜のセットに入っていたことはかろうじて覚えてる、そんな私の記憶力。

とりあえず醤油味じゃないので、これで決定。

汁物:ツナと春雨と小松菜のスープ

あとはスープだと、そのままパルシステムで検索。そうそう、この前きた常備菜セットの春雨が残ってた。

買った商品からレシピが検索できるって便利。新しいものって試してみたいと思っても、どう使ったらいいかわからなかったり、一つのレシピ試して残りはどうしよう?みたいになりがちな、お料理苦手主婦にはありがたい。

チンゲン菜はなかったので小松菜で代用。作りながら、また醤油かーと思いつつ。少量だから目をつぶる。

デザート:いちご

なんか野菜が少ないかな?食卓が茶色いなって思ってお弁当用に買ったいちごをデザートに。これで栄養はばっちりか?

明日は宅配の金曜日。なに注文したっけなー。


いいね、コメント、フォロー、どれも嬉しいです^^ コメントもぜひお気軽に!