今日のごはん 0325

週の真ん中水曜日。仕事がなんだか忙しい。あれもこれもとなると、頭が仕事でいっぱいで、なかなかお料理モードに切り替わらない。そんな日のご飯。

主菜:さばのみりん干し

パルシステムの購入品。骨が抜いてあって食べやすい。子供たちも大好き。

主菜が焼くだけでできあがる、という安心感。

副菜1:長芋と豆苗とベーコンの炒めもの

先日食べた豆苗が、水につけておいたら伸びてきたので食べることに。

ベーコンと炒めたら美味しいかな、ベーコンと炒めるなら長芋も入れてみたら?なんかほどよい味付けのレシピない?って検索したら出てきた。

初めて作ったレシピ。

今気がついたけど、醤油入れ忘れた。

でも塩コショウで十分美味しかったからよしとしよう。


副菜2:小松菜と人参とたまごのだし煮

こちらも初めて作ったレシピ。

なぜか、醤油味×炒めるというレシピが多くなってしまう。醤油使わない、炒めない、家にある材料で検索したらでてきた。美味しかった。

汁物:押し麦と野菜のスープ

野菜が少ないかなーって思った時は、とりあえず野菜スープ。今月2回目。

note書いてると、そんなにしょっちゅう同じレシピあげるのもな、なんて思いながらなるべく違う、お気に入りのレシピを使ってたけど、やっぱりそうそう違うものにチャレンジし続けられるわけでもなく。同じメニューが月に何度もでるのはよくあること。お料理上手な人はどれくらいの頻度で同じレシピを使うのだろう?そんなことを考えたりしてみました。

さて、明日も頑張ろう。

いいね、コメント、フォロー、どれも嬉しいです^^ コメントもぜひお気軽に!