見出し画像

人生一度きりだから!


僕はついている男だ!

ほんと僕はラッキーなやつだと思う。

中学時代、成績もパっとせず毎日の学校生活にもハリもなく1年が過ぎた。
2年になりクラス替え。
こなクラスにいたやつに見初められる!
なぜか重宝された。僕もそいつの好意に応えて体育祭、文化祭と活躍。見初めたヤツが生徒会長に立候補してその応援で校内で顔が売れ始める。
成績は相変わらずだったが個人経営の塾に通い始めた。その塾で成績が上がり始める。俄然、やる気を出して成績も上がる。中学に入った時とは全く違い活気が出てきた。

中3に東京から埼玉に転校。
ここでもサッカー部のやんちゃな主将と意気投合!
またまた体育祭、文化祭で活躍。楽しいそしてそこそこキラキラな中学生活を送った。

ラッキーでしょ!

高校受験は希望通りにはいかず第二希望の学校に進学。

ここでもパッとしない高校生活がスタート。サッカー部に入るも軟弱すぎてすぐ退部して帰宅部に。
仕方ないので勉強をする時間が増えた。気づかないうちに学年トップに!
本人が一番驚いた。
こうなると調子づくタイプなので卒業するまで学年トップ!が、受験は失敗!あららって少し残念な感じだった。

社会人になっても同じようなラッキーに恵まれた。
そもそも調子に乗るタイプなので加速して良くなる。
ラッキーがなかったら鳴かず飛ばずだったかもしれない。

今も誰かに調子にのらされてその気になって伸びていくのは変わらず。

ほんとに皆さんに感謝!
1人では生きてこれなかったなあー
67年生きてこれたのも周りにいた人たちのおかげ。
1人では何もできなかった。
ラッキーな男の独り言でした。
#ラッキー
#見初められる
#中学生
#高校生
#埼玉県
#サッカー
#人生一度きりだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?